ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月20日

SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その②


SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その②

SIOUXの煙突ポート制作、3パターンのアイデアがあるのですが・・・

一番簡単に出来そうなアイテムを取り寄せてみました^^


SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その②

TOPの帽子の部分に置いてみると、色が全く違うので微妙な雰囲気です@@






SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その②


SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その②

↑ cozy zone12の煙突ポート!   同じ素材で自然な雰囲気が良い感じですな~(^^

使わない時は口をマジックテープで塞げるので全く目立ちません。  

SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その②

と言うか、使っている時に何所にあるのかも判らない程優秀な作りです!



SIOUXの煙突ポート制作に必要な5つの部材のうち、残す1個が届けば着工予定ですが・・・

ブッ壊す覚悟で挑む必要がありそうです~!    

後は野となれ山となれ~!!  玉砕あるのみ~(爆)








同じカテゴリー(NORDISK)の記事画像
完成♪ NORDISK  レトロタープ+1
NORDISK  レトロタープ 改造計画♪
NORDISK SIOUX 試し張り!
NORDISK 帆布に、POLON-T
SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その①
NORDISK SIOUX
同じカテゴリー(NORDISK)の記事
 完成♪ NORDISK レトロタープ+1 (2011-05-01 00:35)
 NORDISK レトロタープ 改造計画♪ (2011-04-20 20:01)
 NORDISK SIOUX 試し張り! (2011-01-04 08:42)
 NORDISK 帆布に、POLON-T (2010-12-22 07:20)
 SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その① (2010-12-16 12:41)
 NORDISK SIOUX (2010-12-10 10:26)

この記事へのコメント
bakabonさん、こんにちは~

> ブッ壊す覚悟で挑む必要がありそうです~!  

うは~
本当に人柱ですね~(汗)
何とか、うまく行く様にお祈りします~
Posted by camplogcamplog at 2010年12月20日 11:28
こんちわー師匠

おぉ~師匠、ありがとうございます^^

そそ、お互い人柱は辛いですね~(笑)

上手く行くか判りませんが、何とか頑張ってみます!

万一失敗したら、帽子だけ自作も視野に入れております~(^^;汗
Posted by bakabon at 2010年12月20日 12:50
こんにちは~
ワオー気合いはいってますね(^^)
そうか、意外と帽子を作る方が、安全かもですね。
今後の変身が楽しみです!
Posted by 亀吉 at 2010年12月20日 14:46
こんちわー亀吉さん

人柱は大変ですw

>そうか、意外と帽子を作る方が、安全かもですね。

そそ、第3の案は帽子だけ外れる利点を利用して、難燃性の帆布で帽子を作り直す案です!

但し他にも問題があるので、一筋縄じゃ行かないのがSIOUXの難点です~汗

おまけに薪ストの使用に必要な、とある材料が入手困難で難儀しております~(^^;
ま~どうにか使えるようにしたいですね~♪
Posted by bakabon at 2010年12月20日 17:19
こんばんは~

玉砕覚悟、びびりの私には真似できない・・・^^;

無事完成することを祈ってます♪
っていうか、bakabonさんなら問題ないと思いますが(笑)

しかしCOZYは良くできてますね~♪
Posted by チャマチャマ at 2010年12月20日 21:40
こんばんわーチャマさん

ありがとうございます^^

最終手段は大手術が必要ですが、、取りあえずソフト路線で~(笑)

>しかしCOZYは良くできてますね~♪

そそ、当たり前のように使っていたのですが・・
比較してみると、cozy zone12の作りの良さは感動物です(^^)

完成お披露目はもうしばらく先ですが、何とか完成させますのでお楽しみに♪(ニヤリ)
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月20日 22:20
おはようございます。

改造計画、大変に思えるけど考えながら理想の形にしていくって
楽しい作業ですよね。

同じように思える△ですが、その違いは大きいんですね。
完成できた姿を楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年12月21日 07:42
こんちわー ☆bridgeさん

>同じように思える△ですが、その違いは大きいんですね。
>完成できた姿を楽しみにしています。

ありがとうございます^^

スー、ここまで手抜きだと、逆に気持ち良いですね~w

リスクを伴っての改造ですが、イメージと一致した時は満足感が倍増するかも・・♪

cozyで薪ストを使用した時、△のトッペンから煙を吐く姿にウットリでした。

完成使用レポ、、お楽しみに♪(^^)
Posted by bakabon at 2010年12月21日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。