ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月22日

NORDISK 帆布に、POLON-T


NORDISK 帆布に、POLON-T

cozy zone12は、強力な防水加工が施してあるので雨でも全く問題無いのですが・・・

NORDISKのretoroシリーズのretoro tarp&SIOUXの帆布は、見るからに撥水加工が弱そうです!(泣)

そこで、いろんな方のブログで効果を絶賛されている、POLON-Tを購入してみました!





NORDISK 帆布に、POLON-T

4缶あれば足りると思いますが、幕が大きいだけに追加購入も必要かも・・・Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

手間と余分な費用が掛かりますが、雨漏りは洒落にならないので~汗


そう言えば、普通のテントへの施行記事は何度か見ましたが、帆布へ施行さえた方の記事は見た事が無いので・・・

生成りの白っぽい帆布だけに、染みや変色も心配です!(;≧Д≦)y─┛ゲホ

試しにスタッフバッグに塗ってみて問題無ければ施工する予定ですが、正月休みの時にでも時間を見つけて挑んでみたいと思います。

人柱も大変です・・







同じカテゴリー(NORDISK)の記事画像
完成♪ NORDISK  レトロタープ+1
NORDISK  レトロタープ 改造計画♪
NORDISK SIOUX 試し張り!
SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その②
SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その①
NORDISK SIOUX
同じカテゴリー(NORDISK)の記事
 完成♪ NORDISK レトロタープ+1 (2011-05-01 00:35)
 NORDISK レトロタープ 改造計画♪ (2011-04-20 20:01)
 NORDISK SIOUX 試し張り! (2011-01-04 08:42)
 SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その② (2010-12-20 08:46)
 SIOUX改造計画!『薪スト』煙突ポート編 その① (2010-12-16 12:41)
 NORDISK SIOUX (2010-12-10 10:26)

この記事へのコメント
う〜ん、どうなるんでしょう〜
幌布の幕は持っていないので、全く想像が付きませんが。。。(汗)

あの方なら知っているかな。。。?
Posted by camplogcamplog at 2010年12月22日 10:28
こんちわー師匠

帆布どうなんですかね~?
POLON-T自体、初めて使うので想像が付きません!

人柱も兼ねて、やってみますのでお楽しみに・・汗(^^;
Posted by bakabon at 2010年12月22日 10:43
こんにちは

私もNORDISK実際に触ってみましたが、
確かに危惧しますね。

でも帆布はどうなんでしょうねー
逆にcozy zone12は強いんですね。
ハードでは、cozy zone12の価格のほうが上ですが
総コストでみると同じくらいかもしれないですね。

それとXXLの耐熱カラー仕上げ
流石の発想!です。
想像するだけで、めちゃカッコいいのが解ります!
Posted by HY at 2010年12月22日 12:33
こんにちはーHYさん

そそ、NORDISK作りが・・@@

cozy zone12比較してみると、非常に良く出来た幕です!

天井部の開閉のギミックや信頼性を考えると、結果的にcozyのコスパは非常に高いですね。。

>想像するだけで、めちゃカッコいいのが解ります!

おぉ~流石のセンスですね~!!
アノ大きさは、確かに魅力ですし、黒だと囲炉裏にもバッチリ合いますね~(ニヤリ)
Posted by bakabon at 2010年12月22日 13:22
bakabonさん
Merry Cristmas!!!

ブログをちょこっとお休みしている間にも
bakabonさんこだわりたっぷり記事が
たくさんアップされていて
色々勉強になりましたデス^^

ノルディスク
人柱 お疲れさまです^^

なんだか、
ほんと、しろくまちゃんは
何かと、お世話がかかる かわい子ちゃんですね^^
POLON-Tで防水加工
ほんと、生成りの白っぽい帆布だけに、
染みや変色も心配ですよね
ほんと、人柱 ご苦労さまさまです

キャンプでつかえる
軍モノ、ミニタリーグッズ!
渋かっくいくって♪
最高でした^^

素敵な楽しいクリスマスを♪♪
Posted by mey*mey* at 2010年12月24日 16:08
こんちわーmey*さん

Merry Cristmas♪♪

記事楽しんで頂けたようで^^
mey*さん、軍物お好きですもんね~参考になれば幸いです。

そそ、人柱最近多いですね~w
本当はしたくないのですが、自分でした方が結果が早く判るので(苦笑)

>素敵な楽しいクリスマスを♪♪

おぉ~ありがとうございます^^
プレゼントに期待したいとこですが、あるのか無いのか・・汗

mey*さんも、素敵なクリスマスになると良いですね~(・∀<)b
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月24日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。