ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月22日

カヤックの収納


先日入手した、、ボイジャーを組み立てたのですが・・・


カヤックの収納


カヤックの収納


またバラして収納するのが面倒だったので、ガレージのオブジェも兼ねてカヤックの収納台をDIYで作りました(笑)

用意したのは、(単管パイプ パイプの台座 クランプ クランプカバー コンクリート用アンカーボルト 養生用のクッション 銀マット2m) 

昼間の暑い中作業したので、若干熱中症になりましたが何とか完成しました!!(^^;



カヤックの収納


単管パイプを艶消しブラックで塗装して、パイプの位置を決め台座をコンクリート用アンカーボルトで固定♪


カヤックの収納


パイプのクランプは、クランプカバーで養生しました。


カヤックの収納


カヤックを載せるパイプには養生用のクッションを・・・これでカヤックを載せても安心です~♪


カヤックの収納


完成はこんな感じ、銀マットでコックピットに虫や害虫が侵入しないようカバー、、芸が細かいですな~ww




そうそう、写真にヘルメットが写っていたのでついでにアップ!


カヤックの収納


昔レーシングカートをしていた時に被っていた、ナイジェルマンセルのヘルメットです。

凝り性は治りません~(爆)









同じカテゴリー(DIY)の記事画像
Myog
bakabon流 新型ウッドポール!
ニヤリ
同じカテゴリー(DIY)の記事
 Myog (2015-07-31 12:14)
 bakabon流 新型ウッドポール! (2010-11-24 23:41)
 ニヤリ (2010-10-16 08:34)

この記事へのコメント
というか・・・

普通に、FRPとかの舟買った方が良かったのでは?(笑)

たぶん、もう分解しないでしょ?(爆)(ニヤリ)(爆)
Posted by くま参上 at 2010年09月22日 07:47
その行動力に脱帽です!!
Posted by torao at 2010年09月22日 08:30
こんちわーくま3

>普通に、FRPとかの舟買った方が良かったのでは?(笑)

>たぶん、もう分解しないでしょ?(爆)(ニヤリ)(爆)

ん~どうなんでしょう? 素人なので何が何だかーww

でもボイジャー気に入りましたよ~!!
カッコ良いので~(^^

そそ、、このまま車に積めればバラさないかも・・(爆)
Posted by bakabon at 2010年09月22日 12:39
こんちわーtoraoさん

>その行動力に脱帽です!!

フフフ・・・行動力というか、、執念だけは人一倍です~(自爆)
Posted by bakabon at 2010年09月22日 12:41
こんばんはー

スゴイ! 本格的!
これがあったら確かにもう分解しなそうですね〜(笑)

アレッ

一段でいいのですか?

あと2艇位置ける様に段を増やさなくて・・・(爆)
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年09月22日 19:21
カヤック、最近なんだか流行っていますね。
私、そっち方面はわかりません。 ・・・が、

マンセル、憧れでした!イギリスの英雄ですね。
いろいろとメーカーを渡り歩いた人物ですが、ロータス好きの私は
JPS時代、コーリン・チャップマンの元で活躍していた頃が大好きです!

レーシングカート、本格的にやられていたんですね。羨ましい!
イタリアモノの乗車経験はありませんが、憧れでした。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年09月22日 22:13
こんばんわー hinoharutoさん

単管パイプ良い仕事しますね~ww

我ながら、ナイスなアイデアでした(^^)

>一段でいいのですか?

>あと2艇位置ける様に段を増やさなくて・・・(爆)

フフフ・・置こうと思えばもう2艇は逝けますね~♪

現状では、デビューもまだな状態なので数回漕いでから・・
ボチボチ検討します~♪
Posted by bakabon at 2010年09月22日 23:49
こんばんわー ☆bridgeさん

カヤック、、最近急増してますね~(^^;
買うつもりは無かったのですが、、亀吉さんのレポでつい・・(笑)

おぉ~ ☆bridgeさんも、マンセルお好きでしたか~!!
JPS時代のマシーンもウットリでしたね。。

マンセルの荒法師と言われた走りが好きで、当時釘ずけでした(^^;
お陰で一時期カートにハマりまして、、随分通いましたよー
バブルのあの頃は、良い時代でしたね~♪
Posted by bakabon at 2010年09月22日 23:58
こんにちわー。

ボイジャーかっこいいですよね!
僕は予算の都合等などでアリュートになりましたが。。

組み立てたまま置いておくスペースがあるなんて羨ましい限りです。。
組み立ててまたバラスのが結構めんどくさいです。。
Posted by 110 at 2010年09月23日 15:02
こんちは、110さん

おぉ~アリュート逝きましたか~^^

自分が買ったカヌー屋さんでは、チョイ乗り程度ならボイジャーはオーバースペックなので、、
アリュートを超強力にめられましたよー(苦笑)

アリュートの方が小回りも効いて、組み立ても早いらしいです!

間違いない選択ですね~!!

>組み立ててまたバラスのが結構めんどくさいです。。

そそ、、組み立てが難ですね。。

困ったもんです(^^;
Posted by bakabon at 2010年09月23日 17:51
こんばんわ♪

カヤックでなく、ヘルメットが気になっておりましたwwwマンセル。。

凝ってますね~ほんとに。。昔からなんですね(爆)

車用はシールドの幅が薄いのでカコイイですよねwww
Posted by ken9 at 2010年09月25日 17:56
こんばんわーken9さん

おぉ~四輪用のヘルメットの違いが判るとは流石ですね~^^

ちなみに、セナバージョンも持っていましたが何所へ行ったやら・・(^^;

>凝ってますね~ほんとに。。昔からなんですね(爆)

そそ、凝り性は男の浪漫ですのでww
Posted by bakabonbakabon at 2010年09月25日 20:18
おはようございます。
久しぶりに訪れてみたら、パドルの記事で、もしやと記事をさかのぼってみたら、カヌーでしたか!
いやぁ羨ましい限りです。私も買いたいのですが、中々手が出せず・・

楽しまれてくださーい^^
Posted by woodmousewoodmouse at 2010年09月30日 07:40
こんちわー woodmouseさん

ありがとうございます^^

皆さんのレポで楽しそうだったので、何時の間にか触手が伸びてしまいました(^^;

デビューは愛犬と一緒の予定ですww

またレポしますので、覗いてやって下さいましー♪
Posted by bakabon at 2010年09月30日 10:11
?????~??:??????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web designers in vancouver at 2012年02月26日 09:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。