ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月12日

bakabon流 特注ランタンハンガー!

ポールに巻き付けて使うランタンハンガーですが、簡単に使えて便利なアイテムですね~

有名なとこだと、↓の写真のタイプ。

市販のポール用に設計してある為、自作ウッドポールでは小さ過ぎて使えません!

bakabon流 特注ランタンハンガー!

bakabon流 特注ランタンハンガー!

ポールに引っ掛ける部分を無理して広げれば使えない事は無いのですが、、デザインが自分的には納得出来ません!!

何故なら~商品の持つ風格&存在感が、男の浪漫に値するデザインでは無いからです~(-益-)



bakabon流 特注ランタンハンガー!

bakabon流 特注ランタンハンガー!

で、bakabonプロダクト第一弾としてbyerのハンモックスタンドを改造して自作した、ウッドトライポッド

見た目は気に入ったのですが、その大きさが仇となり複数個持ち運ぶには不便です~(笑)

そこでもう少し気軽に持ち運べて、怪しい雰囲気のランタンハンガー第二弾を制作しました!


(ノω`*)んふふ♪



bakabon maniac Ironworks 第一弾~(笑)

Black iron Lantern suspender

bakabon流 特注ランタンハンガー!

*のランタンハンガーLは全長25㎝とコンパクトなので、ランタンシェードを取付けるとポールに接触しないか心配だったのですが、
コイツは35㎝&40㎝のロングタイプなので心配無用♪

bakabon流 特注ランタンハンガー!

ウッドポールの傷防止と滑り止めに、根元部分には伸縮チューブを巻いています。 

フヒヒ~もちろん13パイの鉄の丸棒だけにUH仕様ですw


bakabon流 特注ランタンハンガー!

海外で購入した焚火用スタンドともデザイン統一♪  怪しいワイルドな雰囲気が自分的には好みですー^^

bakabon流 特注ランタンハンガー!

ウッドポール35パイ用の刻印入り!     芸の細かさは病気のレベル~(笑)


bakabon流 特注ランタンハンガー!

bakabon流 特注ランタンハンガー!


で、写真を見て思ったのですが、ウッドポールにも良いけどMSR等の黒いポールにも似合いそうですな~

SIOUXの中華ポールを黒に塗装すると、結構なイケメンなのでは・・(ニヤリ)

△幕に薪ストを併用して使うと、煙突との相乗効果で更に映えそうですな~


bakabon流 特注ランタンハンガー!

bakabon流 特注ランタンハンガー!


しばらく使う予定がありませんが、その内にでも・・・










同じカテゴリー(bakabon maniac Ironworks )の記事画像
『BMW』 カップホルダー NO.2
完成! 
『BMW』 シェラカップホルダー♪
『BMW』火かき棒+1 完成!
ないものは作る♪
変身♪
同じカテゴリー(bakabon maniac Ironworks )の記事
 『BMW』 カップホルダー NO.2 (2011-09-20 20:53)
 完成!  (2011-09-15 20:53)
 『BMW』 シェラカップホルダー♪ (2011-09-15 00:24)
 『BMW』火かき棒+1 完成! (2011-08-28 00:59)
 ないものは作る♪ (2011-08-27 01:11)
 変身♪ (2011-08-12 09:50)

この記事へのコメント
こんにちわん^^

もうご病気ですね 
症状としては、重症です 笑
奥さま bakabonさんの看病は
大変そうですね^^
35の刻印・・・
誰も、ここまでこだわりませんから 笑
bakabonさんは、何に関しても
こんな病気の持ち主さんなんですか!?^^

↓の焚き火
フィールドアースに行ったとき
売ってました♪
その時は、気にせず帰ってきたのですが
bakabonさんが記事にしたら
買ってくれば良かったーって 後悔・・・
Posted by mey*mey* at 2011年01月13日 11:05
こんちわーmey*さん

>もうご病気ですね 
>症状としては、重症です 笑

(;≧Д≦)y─┛ゲホ(;≧Д≦)y─┛ゲホ(;≧Д≦)y─┛ゲホ

>奥さま bakabonさんの看病は
>大変そうですね^^

なはは、、(滝汗)

自覚症状が無いので、かなり進行していますw
もう完全に手遅れの状態ですので、残りの余生を楽しんでおります^^

>買ってくれば良かったーって 後悔・・・

重症患者の私が言うのもなんですが・・・・

どうやら、bakabon菌にmey*さんも完全に感染していますよ!!(爆)

野良坊師匠の菌のような、強力な殺傷能力はありませんがー(笑)

危険な悪霊の菌に違いありません! 残念ながら手遅れです。

ポクポク、ポクポク、南無阿弥陀仏~♪ 南無阿弥陀仏~♪、、チーン~(猛爆)
Posted by bakabonbakabon at 2011年01月13日 11:43
なんと、ランタンハンガーも自作ですか〜(≧ω≦)

完成度高すぎです〜(笑)
Posted by camplog at 2011年01月14日 13:48
こんちわー師匠

あはは、、今度はこういう物を作ってみました^^

完成度は、プロに依頼したので間違い無しですね~♪

第三弾もお楽しみに~(笑)
Posted by bakabon at 2011年01月14日 15:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。