ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月12日

グレンスフォシュブルークス 442


数年前までは、『薪割り』等考えもしなかったのですが・・・

4年程前に初めてキャンプで焚火を体験して以来、何時の日か己の手で薪を作って焚火をするのも悪く無いな~(ノω`*)んふふ♪ ・・・・ニヤリ    

そんな、男の浪漫を~夢見ておりましたー(笑)









で、先日とある友人からひょんな話がきっかけで、檜の原木3本を頂く事に~@@

写真はまだですが、全長4m 3本の総重量600K以上ありそうな大物です!!

コイツを料理するには、チエンソー、斧、薪割り台等が必要ですな~汗

で、今回購入したのがコレ・・・・

グレンスフォシュブルークス 大型薪割り(中大径木用) ラージ薪割り 442


グレンスフォシュブルークス 442

グレンスフォシュブルークス 442

「こんな薪割り斧が欲しかったんだ!」
世界中の薪割り人から、そんな賞賛の嵐が巻き起こっている話題の薪割りです。
食い込みがよく、軽量ながらも実用性の高い斧。
初めの1本としておすすめしたいアイテムです。

■中大径木用
■刃渡り:76mm
■柄長:690mm
 (握り部分には滑り止め加工。柄先はスチール製のカラーで補強)
■斧身:1589g
■本革ケース付
■スウェーデン製
価格 ¥18,800(本体価格¥17,905)



グレンスフォシュブルークス 442

グレンスフォシュブルークス 442

焼き印もソソリますな~♪

グレンスフォシュブルークス 442


グレンスフォシュブルークス 442

刃の部分は、恐ろし程鋭利です!  コイツで殴られたら、間違いなく即死ですな~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


グレンスフォシュブルークス 442

グリップ部は、滑り止めの加工が施してあります。




結構楽しそうですな~@@  スパッと割れたらストレス解消w




20%OFF 楽天最安!















同じカテゴリー(グレンスフォシュブルークス442)の記事画像
『薪割り』 ファイヤーサイドブラック計画!
同じカテゴリー(グレンスフォシュブルークス442)の記事
 『薪割り』 ファイヤーサイドブラック計画! (2011-01-20 00:21)

この記事へのコメント
これは間違いなくストレス解消ですね~
友人で薪割りがうまいのがいて、
やらせてもらったことがあったんですが難しかったです。

斧の本、おもしろそうですね~
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2011年01月12日 00:43
こんばんはー

僕もワイルドライフ使ってます♪
でも乾燥しきった薪は僕のサイズの斧では割れず,
ただのオブジェとなっています^-^;

このサイズにしておけば良かった(笑)
Posted by ふろど at 2011年01月12日 01:17
こんばんは〜

おぉ、ブルークス...

以前にどこかで落として以来、考えないようにしてたのに(笑)

また、物欲がメラメラと...(^^
Posted by BRYAN at 2011年01月12日 01:47
こんにちわー

僕もこの手の斧欲しいんですが中々手を出せずにいます。
鉈で細々がんばってますですー

それにしても見た目にイケメンな道具っすね
Posted by 110 at 2011年01月12日 07:16
こんちわー angryキャンパーさん

>やらせてもらったことがあったんですが難しかったです。

おぉ~経験者ですか~@@

そそ、上手く割れるとストレス解消になりそうですねー^^

ただ恐ろしい程に鋭利なので、腰が引けそうですがw

怪我しない様、斧の本で勉強しておきます!(^^;
Posted by bakabon at 2011年01月12日 09:42
こんちわーふろどさん

>僕もワイルドライフ使ってます♪

おぉ~415でしょうか~?

原木から割らなきゃいけないので、442にしましたが・・
415も是非とも欲しい逸品です!

飾っているだけでも絵になりますが、オブジェは勿体無いですなー(^^;

むふふ・・・不要でしたら何時でも引き取りますよ~(ニヤリ)
Posted by bakabon at 2011年01月12日 09:50
こんちわーBRYANさん

>おぉ、ブルークス...

>以前にどこかで落として以来、考えないようにしてたのに(笑)

あらら、、勿体無いですね~汗

凶器と化して無ければ良いのですが、最近物騒ですからね~(^^;
コイツを持ってウロウロしてると直ぐに通報されそうですw

>また、物欲がメラメラと...(^^

むふふ、、男の浪漫ですね~是非♪
Posted by bakabon at 2011年01月12日 10:04
こんちわー110さん

環境が整わないと、なかなか触手が伸びない道具ですね~^^

偶々友人から原木を頂いたので、購入しましたが・・・
チェンソーも必要なので、随分高い薪になりそうですw

>それにしても見た目にイケメンな道具っすね

フヒヒ~何事も「」~が基本です^^
Posted by bakabon at 2011年01月12日 10:10
持ち歩きが大変なので、屶止まりでしたが、良いですね〜

怪我しないでくださいね〜(^O^)/
Posted by camplog at 2011年01月14日 13:53
こんちわー師匠

おぉ~ありがとうございます!!

コイツで間違って怪我したら、洒落にならない怪我でしょうね~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

細心の注意で挑みますです^^
Posted by bakabon at 2011年01月14日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。