ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月14日

BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック


今回ゲットしたのは・・・廃盤の逸品!  


BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

幻の(BYER) ジャイアントハンモック  

BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

家庭で使用できる2m超の超特大サイズのハンモックです。
【カラー】ブルー
【サイズ】200×300cm
【体重制限】約250kg
【素材】コットン100%
【定価】35.910円


BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

流石にデ、デカイ!!@@    バルバドスハンモックと比較すると・・・

バルバドスハンモック サイズ■147×256cm■重量/1kg(収納袋込)■耐荷重/150kg■定価14.280円

大きさもジャイアントですが、値段も・・(笑)

数字上ではピンと来ませんが、↑の写真を見る限り大きさの違いは一目瞭然です!

以前ハンモック専門店で聞いたお話では・・

「ハンモックのサイズが大きければ大きい程、寝心地が良い」のだとか。。

と言う事は、寝心地は当然バルバドスより上の筈なので、、何時か欲しいな~と思っていたのですが・・・

とあるお店で偶然見つけて、奇跡的に入手しました(^^;




BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

左がジャイアント、右がバルバドス。  

ついでに手持ちのハンモックも並べてみました^^ バルバドス2個

BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

写真の上にあるのは、HENNESSY HAMMOCKです。 

HANNESSYはまだ一度しか使用した事が無いのですが、何時の日かカヤックで究極のULキャンプの時にでも・・・ニヤリ

BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

少し前にゲットした、BYER ジャイアントチェアー

BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

セットで使えば、色の統一も完璧!(^^)  


BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

ジャイアントハンモックは、普通のスタンドでの使用は問題ありませんが


BYER 最後の大物 第三弾!ジャイアントハンモック

通常のバイキングスタンドでは、大きさ的に使えないので、ジャイアント専用のバイキングスタンドが必要です~(汗)

また自作するしか無さそうですが、、大きさがもたらす存在感と優雅さは格別かも・・・



















































同じカテゴリー(BYER)の記事画像
BYER Atlas Chair Stand
BYER バイヤー メインヘリテージコット発売開始!
BYERジャイアントハンモック専用 バイキングスタンド
最後の大物ファニチャー第二弾!!お宝(σ・∀・)σゲッツ
「男の浪漫」 最後の大物ファニチャー!!
BYER  バンブー バイキングスタンド!
同じカテゴリー(BYER)の記事
 BYER Atlas Chair Stand (2012-05-30 08:05)
 BYER バイヤー メインヘリテージコット発売開始! (2012-04-03 13:10)
 BYERジャイアントハンモック専用 バイキングスタンド (2010-10-22 00:06)
 最後の大物ファニチャー第二弾!!お宝(σ・∀・)σゲッツ (2010-09-21 02:30)
 「男の浪漫」 最後の大物ファニチャー!! (2010-09-18 08:37)
 BYER  バンブー バイキングスタンド! (2010-09-03 06:35)

この記事へのコメント
ドモスー

アハハ やりすぎですってー!!(爆)

そんなにハンモック持ってる人は
なかなかいないのでは?^^

>バルバドスハンモック サイズ■147×256cm
■重量/1kg(収納袋込)■耐荷重/150kg■定価14.280円

コレってアメリカでいうシングルなんですかね?
ダブル? ご存知でしたら教えてください^^
Posted by 風空 at 2010年10月14日 08:25
そういえば、ヘネシーハンモック未だに未使用でした(笑)

  
Posted by toraotorao at 2010年10月14日 08:47
こんちわー風空さん

フヒヒ・・・やり過ぎ感は否めませんが、、これも男の浪漫ですので(ノω`*)ノ"

>コレってアメリカでいうシングルなんですかね?
>ダブル? ご存知でしたら教えてください^^

バルバドスは本来シングルだと思いますが、2人での使用も可能ですね~^^

メタボな男2人での使用なら問題ありそうですが、まず野郎と添い寝する事は無い筈なので・・(爆)

BYERだとバラディーソンハンモックがWサイズです。
↑の写真の感じだと、バイキングスタンドがギリギリ使えそうですが、
ジャイアントだと、完璧にアウトですかねー(^^;
Posted by bakabon at 2010年10月14日 09:31
こんちわーtoraoさん

HENNESSYお持ちでしたか~^^

確かにあまり使う機会がありませんが、設営時の見た目は結構萌えますよ~♪w

沖縄の海と波の音を聞きながら、ゆらゆら~最高なのでは・・!!

ん~男の浪漫ですねー(^^)
Posted by bakabon at 2010年10月14日 09:39
奇跡的に入手しちゃったんですね~(笑)
レポ楽しみにしています~♪
Posted by camplog at 2010年10月14日 12:03
こんちわー師匠

そそ、偶然立ち寄ったお店で発見しました!(^^)

日頃の訓練の賜物なのか、、廃盤品に鼻が利くようです~(笑)

スタンドが完成したら、レポしますのでお楽しみに♪
Posted by bakabon at 2010年10月14日 12:41
こんちは

ご無沙汰しております。
しばらく更新が無いと思っておりました。
セカンドジェネレーションへ移行されていたのですね。
URL更新しておきます。

しかし、凄い大きさですね。
Byerに北米の魂が残ってた頃の品ですね。
自作スタンド頑張ってくださいね~。
Posted by ドレッドライオン at 2010年10月14日 13:35
こんちわードレッドライオンさん

ご無沙汰しております^^
ご挨拶が遅れて申し訳ありません!

>Byerに北米の魂が残ってた頃の品ですね。
>自作スタンド頑張ってくださいね~。

ありがとうございます♪
大きさは半端無いですねー(^^;
スタンドどれぐらい延長すればいいのか、測定するのが恐ろしいです(笑)

完成したらレポしますのでお楽しみに。。


PS:
URLの件お手数おかけして申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願い致します。(^^)
Posted by bakabon at 2010年10月14日 14:17
こんばんわ♪

大きい方が寝心地が良いのですね♪

でっかいので大の字で寝たら気持ちよさそ~。

浮遊感がまたひと味違うのか~。。。楽しそうウウウ

うっ

スタンドがまた要るのですね(爆)

自作、頑張ってください♪
Posted by ken9 at 2010年10月14日 21:32
こんばんわーken9さん

ありがとうございます^^

寝心地、そこが一番興味有りますね~^^

検証すべく、その為だけに買いました(笑)

スタンドは改良が必要ですが、、
長さ的にパビかタープじゃないと使えそうにありません(^^;
大親父の場合は、入り口を前後開ければ使えそうですが、見た目が・・(苦笑)

レポお楽しみに~♪ニヤリ
Posted by bakabonbakabon at 2010年10月14日 21:57
こんばんは~^^

本国ではバルバドスの中でもサイズがあったような気が・・・
XLとかいうのを見て買おうかとしたことがあったような気がします。
う~ん、あんまり覚えてないんですけど同じモノでもサイズ違いがあったやに思いますよ~^^

こんなビッグなのは見たことないですけどねw
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年10月15日 01:15
こんちわー drunkwhaleさん

確かに本国では、バルバドスXLサイズと表記して売ってる物もありますねー^^

少し調べて見ましたが
Byer of Maine The Barbados Hammock XL A101816
Dimensions: Flat: 58" x 89"
Weight limit: 330 lbs.
と、表記してあるので普通のバルバドスとサイズ的には同じですかね~?(謎)

ドラさんがジャイアントスタンドで寝れば、、大親父で前と後ろがはみ出たドラつむりが見れますね~(爆)

何時かお会いする機会に持って行きます~(^^;w
Posted by bakabon at 2010年10月15日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。