ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月13日

鋳鉄製鍋 [KAWAGUCHI i-mono HOTPAN]

2010年度 グッドデザイン賞 受賞

鋳鉄製鍋 [KAWAGUCHI i-mono HOTPAN]

鋳鉄製鍋 [KAWAGUCHI i-mono HOTPAN]

高い技術力、環境にやさしい素材、優れたデザイン性を併せ持った「新・川口鋳物」としてのブランドイメージを確立し、
日本を代表する鋳物産地として全国さらには海外の市場に展開を図る。

デザイナー 齋藤善子

価格:10,500 ~ 21,000円 (税込)

鋳鉄製鍋 [KAWAGUCHI i-mono HOTPAN]

商品の詳細は、Ferramica Japan Co., Ltd.コチラ

鋳物って何? と、言う人はコチラ

鋳鉄製鍋 [KAWAGUCHI i-mono HOTPAN]

流石にグッドデザイン賞を受賞するだけあって、思わず欲しくなるナイス~デザイン@@

この手の製品は重いのが当たりまえですが、コイツは軽い。。

余談ですが、ルクルーゼやストウブより同じ大きさなら1k以上軽いとか・・

鋳物なのに、落としても割れないというのも凄いですな~!!

欲しい~(^^;

























同じカテゴリー(お勧めな逸品!)の記事画像
赤脚の椅子
焚き火台
ウッドな奴!
POLAND〜
山スカート ツユハラヒ
TOAKS Titanium100mm 106mm Bowl
同じカテゴリー(お勧めな逸品!)の記事
 赤脚の椅子 (2015-07-14 12:13)
 焚き火台 (2015-07-05 07:59)
 ウッドな奴! (2015-06-26 12:07)
 POLAND〜 (2015-05-23 12:50)
 山スカート ツユハラヒ (2015-05-05 11:30)
 TOAKS Titanium100mm 106mm Bowl (2015-03-10 23:09)

この記事へのコメント
こんばんはー

これはナイスなデザインかと思いきや
ものすごい鍋ですねー

人柱としてのフィールド投入。。。
どなたか実現してくれないかなー
見てみたいですねー
Posted by HY at 2010年10月13日 17:50
こんばんは〜
いや〜これまた、いい感じですね〜!
自宅用に欲しいです〜♪
Posted by camplogcamplog at 2010年10月13日 18:43
こんばんわーHYさん

デザインも然る事乍ら、、性能も優秀ですね~!
世界に誇る、made in japanの極みのような製品です。

価格もも定価販売のようですが、やっぱり本当に良い物は売れるんでしょうね~^^

HYさん、人柱是非お願いします~♪(笑)
Posted by bakabon at 2010年10月13日 18:59
こんばんわー師匠

師匠程の眼力なら、商品の説明をしなくてもパッと見で全てが判りそうですね~(^^;

炊飯にも良さそうなので、次のターゲットはコイツで決まりです!!(ニヤリ)








  
Posted by bakabon at 2010年10月13日 19:14
これは良さげですね~

軽いというのが魅力的です。

川口といえば鋳物、
そしてキューポラのある街、
=吉永小百合と関連づけてしまいます(笑

もちろん、僕は産まれていませんが。。。
Posted by angryキャンパー at 2010年10月13日 23:18
こんばんは~

取っ手がカブトムシみたいでカワイイ♪
デザインも海外ものみたいですね~

鋳物・・・奥が深い・・・

下のBOXも深すぎますが(爆)
Posted by チャマチャマ at 2010年10月13日 23:46
こんばんわー angryキャンパーさん

そうなんですよ~流石の眼力ですねー^^

川口・・吉永小百合さんの地元でしたか~!
そう言われると、この鍋も美女に見えてくるような・・(笑)

この鍋でお米を炊くと旨そうなので、買ったらレポする予定です!
あっ、何時になるか判りませんが(^^;
Posted by bakabonbakabon at 2010年10月14日 01:03
こんばんわーチャマさん

>取っ手がカブトムシみたいでカワイイ♪
>デザインも海外ものみたいですね~

ルクルーゼとストウブの良いとこ取り、、見たいな感じですかね~^^
made in japan 良い仕事してますね~♪

例の箱、、明日にでも届くと思うのでお楽しみに~(ニヤリ)
Posted by bakabonbakabon at 2010年10月14日 01:09
I’ve recently started a blog, the information you provide on this site has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work.
Posted by nurse practitioner at 2010年11月27日 07:12
Hello Mr. nurse practitioner

If my information can help something, I am honored.
The KAWAGUCHI i-mono HOTPAN design is excellent.

My best regards in the future.(^^)
Posted by bakabon at 2010年11月27日 07:54
?????~??:???? [KAWAGUCHI i-mono HOTPAN] 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver website hosting at 2012年02月26日 07:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。