ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月15日

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!


先日購入した、スウェーデン軍クッキングBOX!!

手元に届いたので、早速検証してみます♪

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

寸法は73×27×高さ44センチほどです、内部の有効寸法は70.5×25×41センチ程度です。

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

上蓋の金具が、面白いギミックで・・  

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

上蓋の留金具を外し、フックを横にスライドさせるとストーブ部の蓋の開閉が可能です!

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

上蓋部分のストーブ収納用スペースが18×18×11センチ程  本来軍用OPTIMUS 111が収納されているのですが
手持ちの111で代用です(^^;

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

収納してみると・・・

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

流石に専用設計だけあって、ピッタリ!!  為しに8Rを入れてみると、、

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

隙間が結構空きます。。


で、箱の中身部分は・・・ニヤリ











スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

深さが結構あるので、通常の大きさの箱ストならかなりの数が収納可能です♪


スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

下から、軍用ENDERS 9061、OPTIMUS111、OPTIMUS 8R 、SVEA123R、実際に入れてみると、、


スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!


他にランタン2台、もしくは箱ストだけなら、合計9~13個程収納可能ですな~^^

スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

箱の重さは、思ったより軽いので7~8キロぐらいでしょうか??


スウェーデン軍 クッキングBOX 検証!

仕上げに、野良坊師匠のステッカーをペタリ!!  

毎度の事ながら、、怪しいケースに決まり過ぎる程ピッタリです~(≧m≦)ぷぷぷ











同じカテゴリー(ミリタリー)の記事画像
キャンプで使える、軍物 ミリタリーグッズ!
米軍 SMP GI-ランタン
スウェーデン軍 クッキングBOX
同じカテゴリー(ミリタリー)の記事
 キャンプで使える、軍物 ミリタリーグッズ! (2010-12-14 20:32)
 米軍 SMP GI-ランタン (2010-10-25 11:51)
 スウェーデン軍 クッキングBOX (2010-10-12 17:27)

この記事へのコメント
中身を詰めるとかなりの重量ですよね。。。。

これ担いで、キャンプに行くデスか~(笑)
Posted by torao at 2010年10月15日 09:18
こんちわーtoraoさん

中身を入れても20~25キロ程ですかね~^^

キャンプで日頃持ち運びしている箱の中でも、普通の重さです~♪
総重量400kサイトは伊達じゃ~ありません♪(爆)

そういえば、大親父の方がまだ重いです(^^;

見た目良ければ全て良しですので~ノープロブレムです!ww
Posted by bakabonbakabon at 2010年10月15日 10:16
お〜、スェーデン軍ものですね〜
これって、箱自体は意外と軽そうな感じですね〜

以前私の日記にアップした、ランタンケースもう一個欲しいのですが、もうあれから全く出ないですね〜
Posted by camplog at 2010年10月15日 12:35
こんちわー師匠

そうなんですよー意外とこの箱軽いですよ~^^

他のスウェーデン軍の箱は、重い奴だと箱だけで17K程ありますからねーww

>以前私の日記にアップした、ランタンケースもう一個欲しいのですが、もうあれから全く出ないですね〜

NIER用の箱ですね!!
あれから、全く見かけません(^^;

一度NIER4個入りの奴を売ってるのを見かけましたが、、
シルバーのNIERだったので見送りました。。

何所かに眠っていませんかね・・・悶絶
引き続き監視していますので、発見したらご報告します(^^)
Posted by bakabon at 2010年10月15日 12:54
こんちは

これいいですね~。
111用の専用BOXがあるのも憎い!。
上蓋の金具も秀逸ですね。
武器庫にも最適。
よくウオッチされてますね~。
Posted by ドレッドライオン at 2010年10月15日 16:50
こんばんわー ドレッドライオンさん

>111用の専用BOXがあるのも憎い!。

おぉー流石の眼力ですね~@@
111用のケースは、bakabon特製オリジナル品です(笑)

そうなんですよ~大きさ的に武器庫に最適です!!
ランタンBOXとしても使えるし、箱ストーブにも使えるのがミソなのです(^^;

2~3泊のキャンプならもう1~2箱購入して、火器三昧も良いですね~♪
Posted by bakabon at 2010年10月15日 19:41
こんばんはー

先日観たとき、意外とそんなにしないんだな~
というイメージ。

自作より安いかもと・・・

自身もランタンケース作りたいで、ずっと止まってます。
冬季になったら、本格的に考えねばと思ってます。

その頃、またbakabonさんの刺激ックス希望!
Posted by HY at 2010年10月16日 00:34
こんちわーHYさん

>自作より安いかもと・・・

軍物のクオリティ~は最高です。
金具だけでも結構しそうなので、この金額での自作は難しいと思いますよ(^^;

ん・・ランタンケース制作ですか、、HYさんのオリジナルも楽しみですね♪

他の人には真似出来ない領域だと思うので、、また悶々とさせて下さい(^^)
Posted by bakabon at 2010年10月16日 06:38
こんにちは!

いいですね~スウェーデン軍木箱!
無骨なスタイルと軍モノならではの色とステンシル文字、
ん~カッコいい!!

特に軍用BOXは
思い描いていた通りに収納できると最高の気分です♪

最近思うのですが日本って、
スウェーデン軍の品が結構揃ってませんか?
楽天など特に多いような気が・・・
Posted by パイル二等兵 at 2010年10月16日 15:58
こんばんわー パイル二等兵さん

軍物の箱は堪りませんね~^^

何個目の箱かは判りませんが、もう10個以上購入したかも(笑)

>最近思うのですが日本って、
>スウェーデン軍の品が結構揃ってませんか?
>楽天など特に多いような気が・・・

楽天も、軍物の品揃えは凄いですね^^

オクに出品中のオリーブドラブさんも、マニアック物が多くてお勧めです!

木箱に関しては、スウェーデン軍、チェコ軍、スイス軍等のヨーロッパ物の方が、米軍物より作りが良いです。。

個人レベルで個人輸入すれば、大きく重たい箱なので送料が商品代より高くなりそうですが、、
国内で比較的安く買えるので助かっています(^^)
Posted by bakabon at 2010年10月16日 18:48
こらんです。おはようございまぁす。

うふふ。カッコイイ^^v
そう。重さを気にしてたら、bakabonさんじゃないですもんね。ノープロブレム~^^/
我が家?
先日のビールたっぷりのスチベルでさえ、ダーリンからクレーム出てましたからね…無理ざます^^;

↓グルキャンのサイトのお写真がなくて、残念~!!!
Posted by koranchan at 2010年10月17日 06:05
こんちわーこらんさん

フヒヒ・・・見た目重視なので、重さは全く気になりません(笑)

>先日のビールたっぷりのスチベルでさえ、ダーリンからクレーム出てましたからね…無理ざます^^;

あらら、、皆さん重さを気にされますね~(^^;

重さよりも、、こらんさんのビールの量にクレームが入ったのでは・・(爆)

サイトの写真は不覚でした、、また次の機会にでも~(ニヤリ)
Posted by bakabonbakabon at 2010年10月17日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。