ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月18日

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!


以前から頭の中に構想にあった、木製IGTの制作を考えたのですが・・・

そういえば、我が家には以前ryutaroさんのナイスな記事のお陰でゲットした。

羊の囲炉裏テーブル、bakabon改があるのを思い出しましたw

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

羊の囲炉裏は折り畳みのギミックが優れているので、コンパクトに持ち運び可能

スポグリや大型の軍用ストーブをセットアップして、使う事が出来る優れ物です~!

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

そういえば羊囲炉裏のお陰で、本家ロゴスの『耐熱ブラック』改はお蔵入りしたままですな~汗


羊に2バーナを完璧にビルトイン出来れば~鬼に金棒!

スノーピークのIGTにも、ひけをとらないテーブルが出来る筈です。

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

流石に英軍2バーナー COOKER STOVE NO.3は、デカ過ぎてこの計画には向いていないので、

OPTIMUS 155Wの出番です。(ノω`*)んふふ♪




自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

で、羊囲炉裏はテーブル中心部にこの様な穴が開いてるのですが・・・・

以前特注で制作した、155W専用  IGT ステンレス ビルトインキットを試しに置いてみると~@@














自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

ん・・・アレ?     なんか、ぴったりなんですけど~w

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

155Wを置いてみましたが、そのままでも充分使えそうです^^



自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

ポンピングもビクともしません。

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

自作 『羊』 囲炉裏 IGT改造計画!

ただ残念な事に、ツライチでは無いのと若干隙間が開く為、微妙に盗って付けた様な印象が~(;≧Д≦)y─┛ゲホ

ツライチになる専用の木製の枠を作って、ついでに脚も木製に変更すると見た目もスッキリ~ニヤリ

bakabon maniac wood works 第三弾が出来そうです~♪

来月にでも・・・



 

ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD







ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXL【お買い得4点セット】
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXL【お買い得4点セット】







在庫があれば安いですな~@@







同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事画像
テーブル構想 4パターン♪
『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル
自作 ミドルテーブル♪
採寸中♪
weber ラピッドファイアースターター その後!
ブラックバージョン 完成♪
同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事
 テーブル構想 4パターン♪ (2011-10-13 00:05)
 『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル (2011-10-05 00:42)
 自作 ミドルテーブル♪ (2011-09-27 23:05)
 採寸中♪ (2011-09-12 08:45)
 weber ラピッドファイアースターター その後! (2011-08-20 21:42)
 ブラックバージョン 完成♪ (2011-08-02 22:41)

この記事へのコメント
はじめましてbobora といいます。

いつも読ませてもらってます。

統一感があってカッコいいですね!!!
4枚目の写真の黒いメッシュの台ってどこのやつですか?
(萌えるところが違うかもしれませんが!笑)
Posted by bobora at 2010年11月18日 13:21
こんちわーboboraさん

はじめましてー

>統一感があってカッコいいですね!!!
>4枚目の写真の黒いメッシュの台ってどこのやつですか?

ありがとうございます!

黒いメッシュの台は、名前やメーカは判りませんが以前スポオソで投げ売りされたた奴ですw

確か1.980円だったような。。。

もしかすると在庫があるかも知れないので、探してみて下さいー♪

結構使えますよ(^^)
Posted by bakabon at 2010年11月18日 15:00
おお〜
凄いピッタリじゃないですか〜♪
私はIGTより、絶対こっちが良いです〜(^-^)/
Posted by camplog at 2010年11月18日 15:41
こんちわー師匠

おぉ~師匠!! ありがとうございます(^◇^)v

師匠も、IGT倉庫に仕舞いこんだままでしたねw

自分の奴もお蔵入りしたままです(泣)

勿体無いですねー(^^;
Posted by bakabon at 2010年11月18日 16:53
こんばんはー

いつみても素敵な木製囲炉裏っすね〜〜
超ほっすぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜っす(笑)

とんがりの中で使いたく色々悩んでおります。。


すみません、参考にしちゃうかもです^^
Posted by hinoharuto at 2010年11月18日 20:37
こんばんわー

囲炉裏ウッドテーブル・・
これ実は自分も考えていました。

でも羊の上に乗せる案はなかった・・

さすがbakabonさん(汗)

やっぱかっこいいっすねー
Posted by c.b.jim at 2010年11月18日 21:26
こんばんわーhinoharutoさん

ありがとうございます^^

羊は、羊の皮を被った狼ですw

ちょっとしたアイデアで、狼になれますよ(ニヤリ)

>すみません、参考にしちゃうかもです^^

何かの参考になれば幸いですよ♪
レポ楽しみです!
Posted by bakabonbakabon at 2010年11月18日 23:20
こんばんわーc.b.jimさん

おぉ~アイデアが被ったようですね~(^^;

>でも羊の上に乗せる案はなかった・・

羊の改造は手元に無いと思いつきませんねw
自分は偶々購入したので、思いついただけですよ!

最初から作るか、ブルーリッジのパークウェイピクニック テーブル
あたりを改造すると、良いのが出来そうです。

目から鱗のアイデア、期待してますよ!ニヤリ
Posted by bakabonbakabon at 2010年11月18日 23:29
お久しぶりです。BOSS!

いや~実物見たときも…物欲が~↑↑でしたが、

相変わらずのビューティホーな品々!!(^^ゞ

たまらんですばい~!

最近のゲットンは…

SPのランステPro逝きましたア…

完全にリーマンのお小遣いの域を超えてます…

恐ろしい世界ですね{{{゚◇゚;}}}

BOSSの武器庫見学に行きたいです。(+◇+、)
Posted by 539 at 2010年11月19日 23:48
こんばんは~

スポグリ入れるにはLOGOSの囲炉裏では

チョット大きいような感じがして、ゼ〇オなど

探し回って羊の囲炉裏テーブル見つからなかっ

た記憶があります。(笑)

もう諦めましたが・・・・

155Wピッタリですね~

今後の展開が楽しみです。
Posted by WORK at 2010年11月20日 00:53
こんちわー539さん

ご無沙汰しております^^

>最近のゲットンは…

>SPのランステPro逝きましたア…

おぉ~ランステproですか・・(@ω@)
自分も2年前なら確実に逝っていました!

あれ~この前のもランステ・・ 2張りですか?
限定品にムチャクチャ弱いですな~w

グレーな幕実物は見ていませんが、カッコ良さそうですねー^^
また何所かで、是非ご一緒しましょう♪
Posted by bakabon at 2010年11月20日 09:51
こんちわーWORKさん

そそ、ロゴスはチョットデカイですね~(^^;

数か月前に、ゼ○オに行ったのですがその時はデカイのしか無かったですね。。

自分が買った時は廃盤投げ売りセールだったので、かなり安かったんですけどねー(汗)

何所かで見かけたら連絡しますね!

155w最近使って無かったのですが、出番が多くなりそうです^^
Posted by bakabon at 2010年11月20日 10:14
?????~??:???????????IGT????! 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by vancouver website design at 2012年02月26日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。