ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月20日

bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

以前から構想にあった、木製IGTテーブル!

OPTIMUS 155W専用ビルトインキットを制作する事で、答えを導き出しました。

ついでに『羊 囲炉裏』の唯一の泣き所、金属のショボイ脚も木製に変更してみました。ニヤリ



bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

仕事が終わってからの、夜間の突貫工事3日で~ようやく完成。 

↑の写真は組み立て中の画像です!


フフフ・・・ここからが本番です。



bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

WATCO OILを塗って作業終了。  bakabon maniac wood works 第三弾の完成です!!

かなりのイケメンに生まれ変わりました。(ノω`*)んふふ♪  この状態で中央にスポグリを置けば、焼肉バージョン♪



bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

純正のスチールの脚w  見た目がイマイチです。


bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

で、中央の天板が155W専用ビルトインキット。


bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

本家IGT用の特注ステンレスビルトインキットは、ツライチに成らなかったのでウッドで新たに作りました。。


で、肝心のOPTIMUS 155Wをジョイントさせると・・・・




















bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

フヒヒ~ 一部の隙もありません^^

座ったまま~『鍋や、すき焼き♪』  

2バーナー専用の特注9mm鉄板を載せて、『お好み焼き』も良さそうです!!




更にコイツの優れた所は、折り畳みのギミックが素晴らしいのです♪



bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

右上の黒い金具・・ 脚のロックバーを外します。


bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

脚を折り畳み・・・


bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

2つに折ります!


bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

2つに折った時テーブルが開かないロックバー搭載。   持ち運び用のハンドルまで付いています。


bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

嫁ちゃんに作ってもらった、収納袋で完璧です!!


bakabon流 ウッドIGT 『羊』囲炉裏 完成♪

ちなみに、元の状態はこんな感じです。 

※画像はryutaroさんとこから、無断でお借りしました。 
スイマセンです(^^;





同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事画像
テーブル構想 4パターン♪
『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル
自作 ミドルテーブル♪
採寸中♪
weber ラピッドファイアースターター その後!
ブラックバージョン 完成♪
同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事
 テーブル構想 4パターン♪ (2011-10-13 00:05)
 『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル (2011-10-05 00:42)
 自作 ミドルテーブル♪ (2011-09-27 23:05)
 採寸中♪ (2011-09-12 08:45)
 weber ラピッドファイアースターター その後! (2011-08-20 21:42)
 ブラックバージョン 完成♪ (2011-08-02 22:41)

この記事へのコメント
こんばんは〜
凄い〜w(°O°)w

この仕上がりは、完璧ですね〜
収納時のギミックも本当素晴らしい!

製品化お待ちしています。
量産型第1号は、是非私が行かせて頂きます〜(^O^)/
Posted by camplog at 2010年11月20日 02:56
おされでありますねえ  

完璧です

おいらも 欲しい  
Posted by aerial at 2010年11月20日 06:25
こんにちは〜

お、恐ろしくクオリティが高い...
これは凄いですね〜!!

ほぼオリジナルですよ!!(笑)
Posted by BRYAN at 2010年11月20日 07:12
おはようございます。

皆さんと同じ言葉になってしまいますが・・・
凄いっす♪♪

囲炉裏風、構想はあるのですが
取りかかりが・・・・

bakabonの実行力も流石です!!
Posted by hwgytn33 at 2010年11月20日 09:48
注文ボタンは何処ですか。。。(笑)
Posted by torao at 2010年11月20日 10:12
こんちわー師匠

ありがとうございます^^

渾身の力作がようやく完成しました!

>製品化お待ちしています。
>量産型第1号は、是非私が行かせて頂きます〜(^O^)/

おぉー了解しました~!  

と、言いたいところですが・・・

肝心の羊が廃盤で、我が家の近所では在庫なしです(||゚益゚)ヒィィィ!(゚益゚||)

何所かに羊があれば~~残念(>3<)

廃盤、レア恐ろしい世界です。。
Posted by bakabon at 2010年11月20日 12:34
こんちわー aerialさん

はじめましてー^^

ありがとうございます!

構想3年・・・

制作合計時間、およそ17時間の魂の大作ですw

自作も面白いですよ~是非♪
Posted by bakabon at 2010年11月20日 12:42
こんちわーBRYANさん

>お、恐ろしくクオリティが高い...
>これは凄いですね〜!!

おぉ~ありがとうございます!!

腕が無いので、魂と執念だけで制作しました(^^;

そうそう、先日思いついたのですが・・
コイツの商品名は~羊の皮を被った狼ですー(爆)

第4弾も構想にあるのですが、コイツは大物過ぎて・・・
何時の日か完成したら、またupしますね~ニヤリ
Posted by bakabon at 2010年11月20日 13:03
こんちわーhwgytn33さん

ありがとうございます^^

>囲炉裏風、構想はあるのですが
>取りかかりが・・・・

おぉ~そちらも楽しみですね~♪
hwgytn33さんのアノ道具があれば、もっと凄いのが出来そうです!!

後は実行力のみですな~ニヤリ

楽しみです♪
Posted by bakabon at 2010年11月20日 13:08
こんちわーtoraoさん

おぉ~ご注文ありがとうございます!^^

toraoさんの、お眼鏡にかなうとなると売れますね~@@

オクに出せば・・・(妄想)

ムム・・・赤字が出そうです。(´Д⊂
Posted by bakabon at 2010年11月20日 13:23
こんにちは!

コレまた凄い物を作っちゃいましたねー!! 流石は軍曹殿!!


自分の望む形は自分で作るのが一番と言うことですかね~?

ん~私も色々と頭の中で構想はしているのですが、
技術と工具が足りてません・・・
工具が無いのが最大の問題ですね(汗)
Posted by パイル二等兵 at 2010年11月20日 14:04
こんちわー パイル二等兵さん

そそ、無い物は作る!

既製品に比べて、コスパが低くなるのが問題ですが(^^;

苦労して制作した、オリジナルの一点物なので愛着も沸きますね~♪

>工具が無いのが最大の問題ですね(汗)

ムム・・・そりゃ~イカンですなー

弾が無くては戦は出来ませんw   

良い物を作るには・・・知恵と道具と執念です!!

後は、野となれ山となれ~玉砕あるのみ・・(爆)
Posted by bakabon at 2010年11月20日 15:08
本当にかっこいいですね!
売ってたら絶対買っちゃいますです。
僕は不器用&道具もアイデアもないんで無理っすー
Posted by 110 at 2010年11月20日 19:50
こんばんは

bakabonさんの凄さは解りますが、

bakabonさんならベースから作ってもよかったのでは…(笑)

完全に原型が見えないですよー!(爆)
Posted by HY at 2010年11月20日 19:53
こんばんわー110さん

ありがとうございます^^

>僕は不器用&道具もアイデアもないんで無理っすー

何事も諦めたら終わりですよー!

自分にあるのは拘りと執念だけですw

不器用ながらもチャレンジすれば、自然と創意工夫が出て来ます♪

『成せば成る』です!(^^;
Posted by bakabonbakabon at 2010年11月20日 21:48
こんばんわーHYさん

確かに表から見ると、原形が無いですね~(^^;

一から作ると言うのも面白そうですね!!

折り畳み出来る金具を見つけたら、一度チャレンジしてみようかな~(ニヤリ)

HYさんも是非♪
Posted by bakabonbakabon at 2010年11月20日 21:53
こんばんは~

おおお~!!!
原形がない~!!(笑)
別物ですね~
カッチョいい♪

こんなテーブルあれば、
ホントに売れそうですよね(笑)

155Wが収まってる姿に、
なぜか和を感じてしまいました♪
Posted by チャマチャマ at 2010年11月20日 22:32
こんばんわーチャマさん

ありがとうございます^^

>155Wが収まってる姿に、
>なぜか和を感じてしまいました♪

IGTを使う時とは、イメージが随分変わります。

木製だと優しい雰囲気なので、どちらかと言うと和の雰囲気ですかね。。
Posted by bakabonbakabon at 2010年11月20日 23:22
わはは、ちょっとばかりやりすぎでは?(笑)

それにしても凄い完成度ですね!!!
HYさんとかぶっちゃいますが
わざわざ羊さん囲炉裏に手を加えなくても
bakabonさんなら一から作れちゃいませんか?w

ウチの近所でも見かけなくなりましたが
一から作るなら羊さんも要りませんしwww
Posted by ryutaro at 2010年11月20日 23:48
こんばんわーryutaroさん

ありがとうございます^^

お陰で囲炉裏重宝していますw

>ウチの近所でも見かけなくなりましたが
>一から作るなら羊さんも要りませんしwww

そうちらでも見かけませんか~ryutaroさんの記事の影響大ですね!!

折り畳みのギミックも理解出来たので、金具だけですね~(^^;

良いのを見つけたらチャレンジしてみますね(笑)
Posted by bakabonbakabon at 2010年11月20日 23:58
カッケー!!!!!

お疲れ様ですBOSS

ヤバすぎデス・・・

ヤリすぎです・・・

神ですな!

長野さんとコラボして

Bakabon製作所オープンさせてください(^^ゞ
Posted by 539 at 2010年11月21日 04:08
こんちわー539さん

お疲れ様です^^

やり過ぎですかねーw

>長野さんとコラボして

>Bakabon製作所オープンさせてください(^^ゞ

野趣あふれる長野さんとは趣向がかなり違うようです(^^;

アノ椅子を作る長野さんなら、想像もつかない凄い奴を作りそうですねー

コラボ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルw
Posted by bakabon at 2010年11月21日 05:09
おいくらで販売するんですか^^
完成度相変わらず高いですねー
とことん突き進めるbakabonさんの道具、いいな~
Posted by taptap at 2010年11月22日 18:13
いやぁ、言葉が出ないくらい凄いです。

是非フレームから自作お願いします。
注文ボタンの設置も是非^^
Posted by woodmousewoodmouse at 2010年11月22日 18:47
こんばんわーtapさん

ありがとうございます^^

>とことん突き進めるbakabonさんの道具、いいな~

とことん追求するのは病気ですw

満足出来ない部分は、作るしかないですからね~(^^;

価格は日当を計算すると、売れそうにありませんw
Posted by bakabon at 2010年11月22日 20:45
こんばんわーwoodmouseさん

ありがとうございます^^

フレームからの制作、次回何か考えてみます♪

>注文ボタンの設置も是非^^

woodmouseさんなら、作れそうなので自作をお勧めしますよ(^^;

魂と執念あるのみです!(笑)
Posted by bakabon at 2010年11月22日 20:57
お元気さまです!!

なんですかこのクオリティは・・・。
脱帽っすww

そのうち弟子入りさせて下さい
Posted by 91 at 2010年11月23日 21:37
こんばんわーカブさん

ありがとうございます^^

腕を上げたのか、執念が増したのか?w

自分でも会心の出来でした(^^;

>そのうち弟子入りさせて下さい

おぉーカブさんも自作ですか~ニヤリ

『成せば成る』の精神で頑張って下さい♪
Posted by bakabonbakabon at 2010年11月24日 00:40
こんにちわー^^

うはー、以前木の天板を付けられたところでスゲー!!!とおもってましたが
バージョンアップですか・・!

さすがのクオリティー。
私も今初めてのテーブル(ちっちゃいやつ^^;)を試行錯誤しながら作ってますが・・・ああ、はずかちー(爆)
Posted by fuu at 2010年11月24日 14:05
こんちわーfuuさん

ありがとうございます!
一年の時を超え、羊の皮を被った狼に変貌しました(爆)

>私も今初めてのテーブル(ちっちゃいやつ^^;)を試行錯誤しながら作ってますが・・・ああ、はずかちー(爆)

おぉ~自作ですか!!

テーブル作りは大変ですが、根性とやる気さえあれば必ず凄いのが出来ますよ~^^

fuuさんのテーブル楽しみにしてますねー♪
Posted by bakabon at 2010年11月24日 16:05
?????~??:bakabon?????IGT??????????d 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
Posted by web design vancouver canada at 2012年02月26日 05:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。