ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

木工 作業中


木工 作業中

作業突入3日目、、ようやく骨組みが完成。  

やっぱり、良い仕事をするには使える道具が必要です。


木工 作業中 

左がトリマーで角を削った奴、右は手つかずの材料!   違いは歴然   これだけでもウットリですな~(笑)

木工 作業中

トリマービット

木工 作業中

新しく購入したエアーツール (ニヤリ)


今回用意したのは米国産ホワイトアッシュ(タモ材)

20×40×4000(mm)

20×25×4000(mm)


木工 作業中

ネジが長過ぎると見た目もイマイチなので~


木工 作業中

グラインダーでカット。

まだ完成までは、数日掛かりそうです。



木工 作業中

木工 作業中

bakabon maniac woodworks 新作w  果して何が出来るのか・・・(謎)









同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事画像
テーブル構想 4パターン♪
『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル
自作 ミドルテーブル♪
採寸中♪
weber ラピッドファイアースターター その後!
ブラックバージョン 完成♪
同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事
 テーブル構想 4パターン♪ (2011-10-13 00:05)
 『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル (2011-10-05 00:42)
 自作 ミドルテーブル♪ (2011-09-27 23:05)
 採寸中♪ (2011-09-12 08:45)
 weber ラピッドファイアースターター その後! (2011-08-20 21:42)
 ブラックバージョン 完成♪ (2011-08-02 22:41)

この記事へのコメント
bakabon maniac woodworks 様

新作!
師匠、今度はもしやもしや、オ椅子さま作り!?
しかもタモ材!
タモ材、家具にはサイコーですよね^^
トリマーで角を削ったところ
つるっつるー
見た目もサイコーじゃないですか!

新作発表
いまから、とっても楽しみにしていまーす♪
Posted by mey*mey* at 2011年02月27日 23:43
こんばんわーmey*さん

>新作!
>師匠、今度はもしやもしや、オ椅子さま作り!?

[壁]ロ゚)ギクッ   流石に鋭いですな~(笑)

そそ、トリマー最高のパフォーマンスをしてくれます^^
コイツのお陰で、お肌はツルツルですw

>新作発表
>いまから、とっても楽しみにしていまーす♪

むふふ、、無い物は作るしか無いですからね~

マニアックな逸品 お楽しみに♪(^^)
Posted by bakabon at 2011年02月28日 00:34
こんばんは〜

なんだろ?^^

気になって眠れない〜(笑)
Posted by BRYAN at 2011年02月28日 02:45
ドモー

bakabon兄弟がセイヤー言いながら
毎日作ってるのが想像できます(笑)

板一枚からレベルが高そうですねー

完成が楽しみ^^
Posted by 風空風空 at 2011年02月28日 08:39
こんちわーBRYANさん

>なんだろ?^^

>気になって眠れない〜(笑)

BRYANさんなら判ると思ったんですけど・・(ノω`*)んふふ♪
たいして必要な物じゃ無いですが、マニアックなアレですよ! 

今週中には判ると思いますので、ぐっすり眠られて下さい~(笑)
Posted by bakabon at 2011年02月28日 09:49
こんちわー風空さん

>板一枚からレベルが高そうですねー

フフフ・・・使える道具があると、クオリティーもUPしますね~♪

兄弟のような腕が無いので、自分は道具でカバーですww

そうそう~今回は仕上がり部分に新しいギミックを導入したので、凸凹がありません(ニヤリ)

完成お楽しみに^^
Posted by bakabon at 2011年02月28日 09:58
おはようございま~す!!

おお!! 新作とは・・
ファニチャー類も凄い数になるのでは!?

楽しみですな~

勢ぞろいさせてフィールドでの画を
早く見たいっす♪♪
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2011年02月28日 10:47
こんにちは。

お道具が…
違います^^;

欲しかった高さのお椅子さま???
何だろう。たのちみで~す。

スノコで棚作ろうとしている我が家。かわゆすでしょ^^;
Posted by ごたっこ胡蘭♀ at 2011年02月28日 11:06
先生
面取りのトリマーの歯は何ミリを使ってますか??
近所には大Rのものしか売ってなくて・・・

トリマーちゃん電気じゃなくて
エアーですか??
プロの仕業ですね~^^

<ネジが長過ぎると見た目もイマイチなので~
<グラインダーでカット。

すごいわかります!その気持ち。。。
僕はタッパー(?)持ってなくてあえなく断念しました。

完成楽しみですね~☆
Posted by bobora at 2011年02月28日 12:21
こんにちはー

ちょっ!なんすかこのプロ仕様!道具のレンタルお願いします(笑)

材料からすると椅子な予感ですね〜
かゆい所に手が届くような凄いの出来ちゃいそうですね!!

完成楽しみにしてます♪
Posted by hinoharutohinoharuto at 2011年02月28日 12:54
こんにちわ♪

凄いファクトリーになってきましたねエアツールいいな~(汗)

ボルトの面取りなんか完璧ですね

何が出来るか非常に楽しみです。。

あっ掃除も大変でしょうが頑張ってくださいww
Posted by ken9 at 2011年02月28日 14:32
こんばんわーhwgytn33さん

そそ、、BMWの新作です(笑)

あれば便利なアイテムだと思うのですが、無い物は作るしかありません~^^

>勢ぞろいさせてフィールドでの画を
>早く見たいっす♪♪

まだ届いていないファニチャーもあるので、全て揃うのは暫く先に成りそうですが・・・

そろそろ置き場所が~困ったもんです(^^;
Posted by bakabon at 2011年02月28日 20:15
こんばんわーごたっこ胡蘭♀さん

>欲しかった高さのお椅子さま???
>何だろう。たのちみで~す。

誰も持っていないアイテムなので、マニアック過ぎて恐らく正解は出ないと思いますw
完成したら~ナルホド~と、思うブツです♪

>スノコで棚作ろうとしている我が家。かわゆすでしょ^^;

おぉ~スノコの棚ですか~アイデア次第では凄いヤツが出来そうですね!

そちらも、楽しみにしております^^
Posted by bakabon at 2011年02月28日 20:23
こんばんわーboboraさん

>面取りのトリマーの歯は何ミリを使ってますか??

今回使用したのはホース面22mmという奴です^^

トリマーは電気です(^^;

エアーツールはいろいろと使えそうなので、新しく購入しましたよ!
使える道具があると、仕事も早く綺麗に仕上がりますね~^^

その割には、もう10時間以上作業して完成しないのは腕が悪いという話もありますがwww
Posted by bakabon at 2011年02月28日 20:30
こんばんは~

工具も凄いですね!
トリマー使うと全然違う・・
まさにファクトリー♪

なんか大物っぽいですね~
完成が楽しみです♪
Posted by チャマチャマ at 2011年02月28日 20:38
こんばんわーhinoharutoさん

そそ、、道具は一通り揃っているのですが・・・肝心の腕が(笑)

そう言えばドリルスタンド絶対必要ですね~
真っ直ぐドリルで穴を開けるのは至難の技です!!

今回自分も痛感したので早速購入リストに入れました(^^;

しかしhinoharutoさんのテーブル、殆んど手作業でしたか@@
よくあれだけ綺麗なアールが出ましたね~(絶句) 

面取りは、トリマーがあれば簡単なのでお勧めです^^
 
Posted by bakabon at 2011年02月28日 20:39
こんばんわーken9さん

BMWファクトリーww

道具は少しずつですが増殖しております^^
時間は掛かりますが、簡単な治具を自作して制作したりするのも楽しいですね~

>あっ掃除も大変でしょうが頑張ってくださいww

あはは、、ありがとうございます!
木屑が凄い事に~嫁ちゃんに怒られそうです(笑)
Posted by bakabon at 2011年02月28日 20:53
こんばんわーチャマさん

トリマー大活躍です^^

これ一つで作業も大幅短縮!  腕もカバー出来ます(^^;

>なんか大物っぽいですね~
>完成が楽しみです♪

時間が掛かる割には、そこまで大物じゃありませんよ~ニヤリ

まー作業を丁寧にしてるのと、音楽を聴きながら作業してるので休憩が長いと言う話もありますがww

お楽しみに^^
Posted by bakabon at 2011年02月28日 20:58
こんばんは~

何ですか!その道具箱は!
もうほんとに趣味の域超えてますよね(笑)

自作って楽しそうだなぁ・・・

何が出来上がるのか楽しみに待ってま~す♪
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2011年02月28日 21:31
こんばんわーゆいパパさん

なはは、、自作も凝り出すと面白いですよ!
中学の頃の技術は3でしたがww

道具があると、結構出来るもんなんですね~^^

>自作って楽しそうだなぁ・・・

ゆいパパさんの周りには、達人レベルの方が揃っているので影響受けそうですね~(笑)

一度チャレンジしてみては^^
Posted by bakabon at 2011年02月28日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。