ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月08日

Anywhere chair MINI SAND検証!


港で話題のMINI SAND CHAIR 

Anywhere chair MINI SAND検証!


まだまだ情報が少ない椅子なので・・・後に続く人の為~人柱として検証してみます(笑)




Anywhere chair MINI SAND検証!

座面の生地は2重構造なので強度はかなりありそうです。  

木の表面はニス塗りで仕上げてありますが塗膜の表面はザラザラ・・・

判り易く説明すると木屑を良く落とさず、そのまま上からニスを塗ったような感じですww  



Anywhere chair MINI SAND検証!

フレーム部の金具は特殊な金具が使用されているので簡単にはバラせません。

どうやら骨組を組んだ後に、最後にタッカーで生地をとめる構造のようですな~


Anywhere chair MINI SAND検証!

Anywhere chair MINI SAND検証!

ブルーリッジ改のテーブルに合わせると丁度良い感じの高さなので、ロゴスの囲炉裏にも良さそうです!


Anywhere chair MINI SAND検証!

カーミットとの大きさ比較。  

Anywhere chair MINI SAND検証!

カーミットの座面の高さと、ミニサンドチェアの肘掛け部が同じ位の高さ。  

座り心地はフレームが太く安定しているので想像以上に良い感じです^^


Anywhere chair MINI SAND検証!

2つを重ねて比較すると、収納時の大きさは肘掛け部が長くワイドな分カーミットより大きいです!


で、あくまで個人的総評ですが・・・

作りの良さ: カーミットを10点だとするとサンド6点 木の表面仕上げがカーミットに比べるとかなり雑。

座り心地: 高さの好みはありますが・・ カーミット10点  サンド9点

デザイン: サンドは和室の座椅子ぽぃ~デザインですw カーミット10点  サンド8点

コスパ: カーミット10点   サンド10点

あくまで、個人的な感想なので~ご参考までに・・・!!








Anywhere chair MINI SAND検証!

で、生地を張り替える為早速1脚バラしてみました♪     

完成レポはその内にでも~(ニヤリ)





同じカテゴリー(Anywhere chair )の記事画像
日本未入荷♪ anywhere chair deck chair
再入荷♪ Anywhere chair ミニサンドチェア激安!!
Anywhere chair leg lest 完成!
Anywhere chair ミニサンドチェア激安!!
国内初? anywhere chair leg lest
完成!Anywhere chair 『白クマ』バージョン
同じカテゴリー(Anywhere chair )の記事
 日本未入荷♪ anywhere chair deck chair (2011-11-13 22:54)
 再入荷♪ Anywhere chair ミニサンドチェア激安!! (2011-10-23 06:38)
 Anywhere chair leg lest 完成! (2011-07-15 22:03)
 Anywhere chair ミニサンドチェア激安!! (2011-07-12 07:38)
 国内初? anywhere chair leg lest (2011-07-10 23:26)
 完成!Anywhere chair 『白クマ』バージョン (2011-02-17 00:10)

この記事へのコメント
人柱ご苦労様です(笑)

思った以上にイイ感じですね~
Posted by torao at 2011年02月08日 08:16
こんちわーtoraoさん

あはは、人柱も大変です(笑)

>思った以上にイイ感じですね~

価格が安いので、アリだと思いますよ!
2万なら買いませんがw

沖縄第1号は、ヤッパリtoraoさんかな~?^^
Posted by bakabon at 2011年02月08日 09:23
こんにちは~

人柱ありがとうございます!笑
と全国から声が聞こえてきそうですね

さすがbakabonさん行動が早い!!!
構造的にどうなのかな~と思ってたんですが
問題なさそうですね!
生地の張替え期待してますよ^^
Posted by bobora at 2011年02月08日 09:28
はじめまして~

anywhere chair早速バラして張替えなど素晴らしいです!
色々参考にさせてください!
比較検証も私はやっつけ仕事的にやったので、とても勉強になりました・・・

素晴らしい道具の数々お持ちで、見ていてとても楽しい気分になりました♪

お気に入り登録させてもらってもいいでしょうか?
今後とも宜しくお願いします~
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2011年02月08日 11:44
危なく、ポチりそうになりました(自爆)

これ以上、オイラはイスを増やせない・・・(泣)
Posted by くま参上 at 2011年02月08日 12:17
こんちはー

青もイイ色ですね。
私は欲しい色が売り切れてたので入荷待ちですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年02月08日 12:41
さすがに早いですね~。

オリジナル「MINI SAND CHAIR」も1番でしょうね。(笑)
仕上がり、楽しみにしています。

P.S 大会、さっぱりでしたわ~。丸ボーズ!(^^;;
敗因は、前日に大きく水温が低下したことや場所の設定ミスでもなく
「辛ラーメン」を購入できなかったためだと思われます。(爆)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月08日 16:11
こんちわーboboraさん

人柱も大変ですw

構造的に強度は問題無いですよ~!
ラウンジャーの高さと余り変わらないので、ラウンジャーに座り成れた人なら問題ありませんが・・・

自分の場合、カーミットかグライダーの出番が多いので若干違和感があります。(^^;

生地の張り替え、新たな試みを検討中です(ニヤリ)
Posted by bakabon at 2011年02月08日 16:20
こんちわーゆいパパさん

記事拝見しました^^
自分より早く購入されていたのですね!

参りましたw

>お気に入り登録させてもらってもいいでしょうか?
>今後とも宜しくお願いします~

おぉ~ありがとうございます^^
周りの方も、知り合いの方が多いので安心しましたw

此方も登録させて頂きますね~  宜しくおねがいします!
Posted by bakabon at 2011年02月08日 16:46
こんにちは〜

早速バラしてますね?(笑)

いやいや、お早い♪

こっちもメンバーで4脚ほど確保しましたよ〜

もともと安い椅子なんで、仕上げは"それなり"なんですね!?

安く手に入りそうなので、また報告します^^
Posted by BRYAN at 2011年02月08日 18:09
こんちわーくま3

>これ以上、オイラはイスを増やせない・・・(泣)

フヒヒ~どう考えても、兄弟は何でも持ち過ぎですな~w

倉庫を追加するか、道具を整理しないと椅子はおろか他のも厳しいのでは~(笑)

自分はあと4脚欲しい椅子があるので、それを入手したら打ち止めかも~(^^;
Posted by bakabon at 2011年02月08日 18:38
こんちわー王子さん

自分的には張り替える予定なので、何色でも良いのですが
確かに青も良いですね~♪

>私は欲しい色が売り切れてたので入荷待ちですー

フフフ・・・王子さんなら、バーガンディー待ちですかね?ニヤリ

早く入荷すると良いですね~(^^)
Posted by bakabon at 2011年02月08日 19:01
こんばんは

bakabonさん情報です!
先日、雪中キャンプやった時、
真っ先に悲鳴を上げたのが、ゆいパパさんのチェアーでした。
カーミットより低い分、冷気が伝われるのが早いです!
めっちゃ寒かったらしいです!(笑)

雪中も想定するなら、肉厚の座布団もオプションに必要。
寒冷地だけですが…(笑)

しかし、テーブルとの相性は、anyのほうでしたねー!
Posted by HY at 2011年02月08日 19:09
こんばんわー☆bridgeさん

新し物好きなので~また喰いついてしまいましたw

>P.S 大会、さっぱりでしたわ~。丸ボーズ!(^^;;

あちゃ~パーフェクトボーズでしたか~(^^;

最近のグレは喰い渋りが激しいですからね~!!

>敗因は、前日に大きく水温が低下したことや場所の設定ミスでもなく
>「辛ラーメン」を購入できなかったためだと思われます。(爆)

あはは、、それが原因かも^^

絶好調の運気を送ったのですが、それで運も逃げましたね~(爆)

PS:明日の弁当便でまた出撃して来ます♪  50up(ニヤリ)
Posted by bakabon at 2011年02月08日 19:20
こんばんわーBRYANさん

そそ、仕上げはそれなりですw

日本製だと価格も倍増しそうですし、金額を考慮すると文句は言えません(笑)

>安く手に入りそうなので、また報告します^^

ムム・・・HOTな情報ですね~!!
良い情報があれば、コッソリ教えて下さいね~(^^)
Posted by bakabon at 2011年02月08日 19:34
こんばんわーHYさん

情報ありがとうございます^^

確かに低い分、穴が冷えそうですね~(笑)

冷え症の嫁ちゃんから苦情が出そうです(^^;

>雪中も想定するなら、肉厚の座布団もオプションに必要。
寒冷地だけですが…(笑)

ナルホド、座り心地もUPして良さそうですね!!

検討してみます♪^^
Posted by bakabon at 2011年02月08日 19:40
こんばんは~

さっそくカスタム♪
いいですね~

実物見ましたが、
やはりカーミットがあきらめきれずに
保留しました(^_^;)

座椅子的には良さそうですよね♪
Posted by チャマチャマ at 2011年02月08日 22:38
bakabon師匠 こんばんわ^^

さっそく人柱お疲れさまです♪
またまたわかりやすい!

スーちゃんの時もそうでしたが
師匠の意見はとっても重要で・・
スーちゃんの時は 中華ってのが気になり 笑

このチェアーは
判り易く説明すると木屑を良く落とさず、
そのまま上からニスを塗ったような感じですww 
フムフム・・
そして、あの白はやっぱりインパクト大ですね 泣


生地を張り替える為にバラしたあのコは
師匠マジックにかかって
きっと見違えるようになっちゃんだろうな^^
出来上がりがとっても楽しみです^^
Posted by mey*mey* at 2011年02月09日 00:30
こんばんは〜
人柱ご苦労様です〜(汗)

う〜ん、総評ではカーミット優勢って言う感じですね〜
でも、お色直しして何処まで変わるのか楽しみにしています〜♪
Posted by camplogcamplog at 2011年02月09日 00:39
こんちは

カーミット買う前にお持ちの方がいたので座り比べましたよ。
私もおっしゃるような評価です。
長時間座るにはカーミットですかね。
しかし張替えですか!
頭が下がります。
Posted by ドレッドライオン at 2011年02月09日 11:17
こんばんわーチャマさん

おぉ~早速見に行かれたのですね!

活性が高いですね~(笑)

>やはりカーミットがあきらめきれずに
>保留しました(^_^;)

座り心地や作りは、カーミットの方が良いですね!
ミドルスタイルの方が、どちらかと言うと重宝すると思うのでカーミットで正解ですよ~♪

迷わず逝かれて下さい(^^)
Posted by bakabon at 2011年02月09日 21:20
こんばんわーmey*さん

少しでも参考になれば、人柱の甲斐がありましたww

価格が安いので買っても良いレベルだと思いますが、
mey*さんの本命は、やはりカーミットですかね~^^

>きっと見違えるようになっちゃんだろうな^^
>出来上がりがとっても楽しみです^^

むふふ、、今回はmey*さんの大好きなアレで行こうかと~

しかもツートンカラーの予定です(ニヤリ)

明日あたり、生地が完成しそうなのでお楽しみに~♪
Posted by bakabon at 2011年02月09日 21:27
こんばんわー師匠

人柱も大変ですね~(^^;

カーミットの方、トータルで上だと思いますが、ロースタイルでの座り心地はBYERより良さそうです。。

見た目は座椅子にしか見えませんが(笑)

リメイクレポお楽しみに♪^^
Posted by bakabon at 2011年02月09日 21:32
こんばんわードレッドライオンさん

おぉ~早速比較しましたか~!

で、やっぱりカーミットを買われたのですね(^^)

>長時間座るにはカーミットですかね。

ロースタイルよりミドルの方が自分的には良さそうです。

ドレッドライオンさんと、同じ意見ですね^^

>しかし張替えですか!
>頭が下がります。

あはは、、病気ですので~長い目で見て下さいw
Posted by bakabon at 2011年02月09日 21:38
ビーパルにも乗ってましたね
前から気になってはいたんですが、ヤフオクでしか見たことがないです
最近はでてませんねー^^;
ソーズカンパニーで取り扱い・・・調べてもないです(汗)
売ってませんかねー
Posted by taptap at 2011年02月10日 21:15
こんばんわーtapさん

自分の購入したお店は、もう無い見たいですね~
次回の入荷は1~2か月後だとか・・・汗

ところが、あるところにはあるんですね~(^^;

しかも格安で・・・(泣)  自分は11.340円でしたがww

お店の件は、ここで書くとすぐ無くなりそうなので~後程OM入れときます^^
Posted by bakabon at 2011年02月10日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。