ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月13日

風防 完成♪




風防 完成♪

『羊』 囲炉裏IGT PRIMUS 2バーナ用の風防が完成しました♪



風防 完成♪

木製の3つ折りタイプで制作。


風防 完成♪

風で風防がずれたり、倒れたりしない様にちょっとしたギミックを仕込みました。


風防 完成♪

2バーナ本体にドリルで穴を開け~

風防 完成♪

この部分に風防に金具でロック可能です!


風防 完成♪

風防 完成♪

風防 完成♪

見た目は~正直微妙ですが、、風防効果は結構ありそうですな~(^^;


風防 完成♪


PRIMUSの収納ケースに全て収まるので、持ち運びも苦労しませんー^^




楽天最安!!  更にポイント10倍中~@@





同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事画像
テーブル構想 4パターン♪
『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル
自作 ミドルテーブル♪
採寸中♪
weber ラピッドファイアースターター その後!
ブラックバージョン 完成♪
同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事
 テーブル構想 4パターン♪ (2011-10-13 00:05)
 『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル (2011-10-05 00:42)
 自作 ミドルテーブル♪ (2011-09-27 23:05)
 採寸中♪ (2011-09-12 08:45)
 weber ラピッドファイアースターター その後! (2011-08-20 21:42)
 ブラックバージョン 完成♪ (2011-08-02 22:41)

この記事へのコメント
おはようございます。

もう風防までできてる~!(笑)
仕事早~い♪

やはり木で統一すると、全体の雰囲気でますね~

ちょっと耐火が心配です・・・
以前、キッチンでダッチのシーズニングしてたら
横の壁が真っ黒に焦げてましたし・・・
炎上しないように注意して下さいね(笑)
Posted by チャマチャマ at 2010年12月13日 08:00
bkabonさんが作るとこうなるんですね~


   サスガです!!
Posted by torao at 2010年12月13日 08:33
おお~
何とも本格的な風防ですね~
IGTのビルトイン見たいですね~♪

以前SPUの記事でこんな風防がありました。
ttp://www.spuc.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=9274

(すみません、会員以外見られませんね~(汗))
Posted by camplog at 2010年12月13日 09:44
こんちわーチャマさん

フフフ・・・仕事が早いのが取り柄ですw

気の雰囲気に拘って制作したんですが、確かに耐火性は微妙ですね~(^^;

ある程度距離があるので、恐らく大丈夫だと思うのですが・・
駄目なら、ステンで特注を検討します~(ニヤリ)
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月13日 10:37
こんちわーtoraoさん

> bkabonさんが作るとこうなるんですね~

フヒヒ~toraoさんがお持ちの奴を自作しようかと考えていたのですが、
木に拘って、こんな感じで作ってみました^^

実用性は?なので・・・

燃えなければ良いのですが~(笑)
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月13日 10:41
こんちわー師匠

ありがとうございます^^

SPUの風防覗いてみました♪
風防の固定のギミックが優秀ですね~@@

当初同じような奴を検討していたのですが、155wと兼用出来そうな方で作ってみました!

作る途中でプリムス専用に成ってしまったので~汗

次回、155W専用も作る予定です(^^;
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月13日 10:48
こんにちはー

おっ もう出来たんですか!!

bakabonさんならどんな感じに仕上げるのか
楽しみにしておりました!

これなら少々の風にもめげないですね~♪

使用レポ楽しみにしております ^^
Posted by cherry at 2010年12月13日 12:02
はやっ!!  もう完成ですか。(笑)

私は風防をあまり使わないのですが、
夏場のタープだけの時は、あると無いとでは大違いです。

固定できる仕組みもシンプルで良い感じですね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年12月13日 12:55
こんにちわ♪

こうなったんですか~!www風防のギミックも工夫されてますね♪

確かに風防効果は外せないですもんね。。

その部分色変えてもかっこよさそうですねww

「いったい、どこまでカスタムされるんですか?」

うっ

愚問です。(爆)
Posted by ken9ken9 at 2010年12月13日 13:55
こんちわーcherryさん

>bakabonさんならどんな感じに仕上げるのか
>楽しみにしておりました!

ありがとうございます^^

オーソドックスな方法ですが、風防効果はそこそこ期待できそうです。

ただ、万一燃えたり焦げたりする場合はcherryさんの奴を真似させて頂くかも~(^^;

検証結果、燃えないか~自分でも楽しみですw
Posted by bakabon at 2010年12月13日 16:53
こんちわー☆bridgeさん

ありがとうございます^^

タープ下での使用の場合、風防の効果は大きいですね~!

以前パスタを茹でたのですが、火力が足らず、、
とても食べられる代物ではありませんでした~(^^;

火力の強いガスだからこそ、出来る料理もあるので重宝しそうです!

風防が燃えなければですが・・・(爆)
Posted by bakabon at 2010年12月13日 16:58
こんちわーken9さん

風防のギミック、少しだけ工夫しました^^

風で吹き飛ばされたり、倒れたりすると火傷の元なので・・w

>その部分色変えてもかっこよさそうですねww

黒も考えたのですが、今回は木目で(^^;

>「いったい、どこまでカスタムされるんですか?」

フフフ・・焦げて黒に塗るのもアリですかね~(笑)
Posted by bakabon at 2010年12月13日 17:03
うーん・・かっちょいい!

真似したくなりますねー

SP社のセレブ仕様よりいいですな。

さすがマニアックファニチャーさん!!(笑)
Posted by c.b.jim at 2010年12月13日 22:22
こんばんわーc.b.jimさん

ありがとうございます^^

何所にでもありそうなデザインを、
木で作っただけなので、たいした物では無いのですが~(^^;

一応一点物なので、マニックですかね~w
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月13日 23:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。