ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月12日

KUKUSAのお手入れ♪ ククサ

KUKUSAのお手入れ♪ ククサ

購入以来あまり出番の無いククサですが、見た目が妙に白けていて艶がありません!

クルミの油やオリーブオイルを塗ると良いらしいのすが、そう言えば一度もメンテした事がありませんでしたw

KUKUSAのお手入れ♪ ククサ

で、以前ブログで見たチャマさんの記事を思い出したので、早速真似してみましたよ~^^   

近所の100均で、クルミとガーゼを購入~♪



KUKUSAのお手入れ♪ ククサ

ガーゼに包んで、クルミを潰してフキフキしてみると~♪



KUKUSAのお手入れ♪ ククサ

おぉ~いい匙加減で色が・・・ニヤリ     右側がクルミ油を塗り込んだ状態です!


KUKUSAのお手入れ♪ ククサ

更に塗り込んでいくと~♪


KUKUSAのお手入れ♪ ククサ

フヒヒ~良い感じですなー♪  2分程で完成 watoco OILにも引けを取らない仕上がりです~w


KUKUSAのお手入れ♪ ククサ

体に無害のクルミ油なので、これなら安心ですね~気になる臭いもありません。


チャマさん、良い情報ありがとうございました!!(^^)




CYGNEL WOODEN Kuksa ククサカップ K124

CYGNEL WOODEN Kuksa ククサカップ K124





フィンランド伝統 幸せの宴ククサ白樺コップ【ビアマグ】

フィンランド伝統 幸せの宴ククサ白樺コップ【ビアマグ】





★予約★Kuksa ククサ 幸せ祈る北欧木製マグカップ L タイプ 誕生日・結婚・出産プレゼントに! 

★予約★Kuksa ククサ 幸せ祈る北欧木製マグカップ L タイプ 誕生日・結婚・出産プレゼントに! 





タグ :ククサ

同じカテゴリー(お勧めな逸品!)の記事画像
赤脚の椅子
焚き火台
ウッドな奴!
POLAND〜
山スカート ツユハラヒ
TOAKS Titanium100mm 106mm Bowl
同じカテゴリー(お勧めな逸品!)の記事
 赤脚の椅子 (2015-07-14 12:13)
 焚き火台 (2015-07-05 07:59)
 ウッドな奴! (2015-06-26 12:07)
 POLAND〜 (2015-05-23 12:50)
 山スカート ツユハラヒ (2015-05-05 11:30)
 TOAKS Titanium100mm 106mm Bowl (2015-03-10 23:09)

この記事へのコメント
こんにちは~
クルミによるメンテ、話には聞いておりました。
写真を見て、その効果のほどにビックリです。
今度、試してみますね(^^)
Posted by 亀吉 at 2010年12月12日 17:52
お~!
良い艶ですね~♪
他にも応用できそうですね~(ニヤリ)
Posted by camplog at 2010年12月12日 18:36
こんばんわー亀吉さん

ご無沙汰しております~^^

>クルミによるメンテ、話には聞いておりました。
>写真を見て、その効果のほどにビックリです。

そそ、自分もここまで違うとは驚きました~@@
体に優しい自然食材で代用出来るのが良いですね~!

200円で済むので、財布にも優しいです~w
Posted by bakabon at 2010年12月12日 19:21
こんばんわー師匠

そうそう、色も艶も良い感じです^^

>他にも応用できそうですね~(ニヤリ)

ムフフ・・・他にも応用できそうですね~♪

師匠の応用編、、楽しみです!(^^)
Posted by bakabon at 2010年12月12日 19:24
おはようございます。

クルミ情報はお店で聞きました♪

色が全然変わりますよね~
私のククサは赤ワインとか飲んでしまったので、
独特の色になってます(笑)
Posted by チャマチャマ at 2010年12月13日 07:51
こんちわーチャマさん

ここまで変わるとは期待していませんでしたが、吃驚ですw

良い情報ありがとうございました^^

>私のククサは赤ワインとか飲んでしまったので、
>独特の色になってます(笑)

ナルホド、赤ワイン染めも良さそうですね~!

その色頂きます~ニヤリ
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月13日 10:33
bakabonさん こんばんわ^^

クルミの油が~
すごい勉強になりました メモメモ ^^

きっと触り心地も良いんだろうな~

それより、それより
ククサ、、、
早く、誰かプレゼントしてくれないかな~  笑

自分では絶対買いませんよ 笑
Posted by mey*mey* at 2010年12月14日 01:02
こんちわーmey*さん

クルミの油、効果テキメンです@@
体に無害なので、安心して使えますね~^^

>ククサ、、、
>早く、誰かプレゼントしてくれないかな~  笑

個人的には、ククサは塩味がきつくて殆んど出番無しなのでw

癖の無いkikisaがお勧めですよ~♪

サンタさんに、家族分おねだりするのに丁度良さそうですねー♪(ニヤリ)

自分の場合、ケーキでごまかされそうです・・(泣)
Posted by bakabon at 2010年12月14日 07:56
僕はたまーにオリーブオイル塗ってましたがやっぱクルミの方がなんとなくいいっすねー!

早速やってみるとします!!
Posted by 110 at 2010年12月14日 19:09
こんばんわー110さん

>僕はたまーにオリーブオイル塗ってましたがやっぱクルミの方がなんとなくいいっすねー!

おぉ~そうなんですか~!
オリーブオイルは試していませんが、クルミは間違い無さそうです^^

良い色になると良いですね~♪
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月14日 21:52
こんばんは。
奈良のmabooです。
私も『ククサ』のオーナーですが、
くるみ!
知らなかった…。
本当に勉強になりました。
ありがとう御座います。
Posted by 奈良のmaboo at 2010年12月14日 23:13
こんばんわー奈良のmabooさん

>くるみ!
。知らなかった…。
>本当に勉強になりました。
>ありがとう御座います。

いえいえ、自分もチャマさんの記事で勉強しました(^^;

少しでもお役に立てれば光栄です♪

そうそう、余ったクルミは自分で食べましたよー
一石二鳥です(笑)
Posted by bakabon at 2010年12月15日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。