ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月19日

灯油バーナー SHC-88 SHC-31

そろそろ買おうと思っていた、大火力灯油バーナー(韓国製)のご紹介です^^



灯油バーナー SHC-88 SHC-31

一部マニアの間では絶大な人気を誇る大型シングルバーナー、SHC-88です。
燃料は安価で安全、入手が容易な灯油を使用、加圧・気化式で、驚きの大火力
が得られます。

屋台文化の本場、韓国製です。 大きな鍋にスープ等を素早く沸かす必要から
大火力となっており、作りは質実剛健、単純な構造で、使い易さがが考慮されて
おり、道具としての完成度は高いです。 

大人数でのキャンプ、炊き出し、また災害時にもSHC-88は優れた威力を発揮い
たします。

何といっても経済的、灯油満タン5Lで300~400円程度、最大火力でも10時間
近く、弱火なら24時間以上使用でき、コストパフォーマンスに優れています。

アナログが好きな方、またケロシンファンにはたまらない逸品です。

驚きの大火力です。 一度使用すると、他のバーナーの火力が物足りなくなる
こと、間違いありません!



灯油バーナー SHC-88 SHC-31



煮炊きはもちろん、別売りのホヤをセットすればストーブに早変わり♪

今年から値上がりした武井さんに比べると、かなりお値打ちなプライスなのも魅力的ですな~^^





灯油バーナー SHC-88 SHC-31


灯油バーナー SHC-88 SHC-31

更に大型のSHC-31 + ヒーターアタッチメント セットも魅力です!  

五徳のロゴも萌えますしw   UH派の自分だと、こっちの方が本命ですww

購入したらボディをブラックにしてバルブを赤に、更にハンドルを自然木の曲がった奴に変更予定(ニヤリ)

フィールドでの存在感、見た目の怪しさは完璧に自分好みですな~(笑)



SHC-88
使用燃料 灯油(JIS1号灯油) 燃料消費量 0.2~0.6L/h 出力(kcal/h) 1,700~5,100 タンク容量 5L 重量 10.2kg

SHC-31
使用燃料 灯油(JIS1号灯油)
燃料消費量 0.3~1.0L/h  出力(kcal/h) 2,550~8,500  タンク容量 10L  重量 15.0kg







コチラが一番安そうです^^











武井バーナー6Lタンクセット

武井バーナー6Lタンクセット
価格:24,696円(税込、送料別)







最新記事画像
Myog
赤脚の椅子
焚き火台
ウッドな奴!
8人用 初張り!
POLAND〜
最新記事
 Myog (2015-07-31 12:14)
 赤脚の椅子 (2015-07-14 12:13)
 焚き火台 (2015-07-05 07:59)
 ウッドな奴! (2015-06-26 12:07)
 ストームクッカー リミテッドエディション 再入荷! (2015-06-24 06:09)
 8人用 初張り! (2015-06-20 10:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。