ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月25日

MSRウィスパーライト 移植手術♪



日本限定で発売されたイケメンクッカー♪  

ストームクッカーS・ブラックバージョンに、MSRウィスパーライトが装着出来るか実験してみました^^







MSRウィスパーライト 移植手術♪

で、移植手術にはウィスパーライトの脚が邪魔なので早速分解です!






MSRウィスパーライト 移植手術♪


MSRウィスパーライト 移植手術♪

初めての試みですが、ストーブ中央にあるネジを外してみると簡単に脱着出来ました。





MSRウィスパーライト 移植手術♪

脚を外した状態でストームークッカーに装着すると、写真のようにストーブが浮いた状態です!

むふふ、、ちょっと見た感じ~簡単なステーを自作すれば充分使えそうな感じです。。







で、使えそうな材料をガレージで物色してみると針金を発見!


MSRウィスパーライト 移植手術♪

見た目はイマイチですが、針金でも充分使えそうですな~(ニヤリ)






MSRウィスパーライト 移植手術♪

で、風防を装着。




MSRウィスパーライト 移植手術♪

ホース出口は若干接触していますが、使えるレベルと判断♪





MSRウィスパーライト 移植手術♪

赤いボトルも気分次第でw





MSRウィスパーライト 移植手術♪

バッチリww




何時まで在庫があるか判らないような商品なので、気になる方はお早めに^^
























同じカテゴリー(ストームクッカーS ブラックバージョン)の記事画像
燃焼テスト
日本別注!ストームクッカーS ブラックバージョン
 燃焼テスト (2011-08-25 23:28)
 日本別注!ストームクッカーS ブラックバージョン (2011-08-11 11:56)

この記事へのコメント
またまたマニアックなことをww
ストームクッカーにこのストーブを移植なんて誰もしていないでしょうね。
純正のマルチフェールストーブもあるみたいですが、こちらの方が信用できそうですし。

トラバ、3度ほどチャレンジしたんですが送信できないんですよね。(^^;;
あとで、またやってみまーす。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月25日 10:11
こんちわー☆bridgさん

本当はNOVAの導入を検討していたのですが、手持ちのストーブで代用出来ないか実験してみましたw

アルコールストーブより確実にパワーUPするので、なかなか良さそうですww

>トラバ、3度ほどチャレンジしたんですが送信できないんですよね。(^^;;
あとで、またやってみまーす。

ありがとうございます^^

自分も数回チャレンジしたのですが、何故か上手くいかないみたいです(^^;
Posted by bakabonbakabon at 2011年08月25日 10:49
売りに出そうとしていたウィスパーライト・・・

これなら、オイラの赤黒ストームに使えそう(ニヤリ)

良い情報アザッス!!

ところで気になる点が1つ、収納とか大丈夫ですか?
Posted by くま参上 at 2011年08月26日 08:19
こんちわーくま3

>これなら、オイラの赤黒ストームに使えそう(ニヤリ)

ぐぬぬ・・・  お誘いがあった時、赤い奴逝っとけば良かったと猛烈に後悔。。

あの時興味が無かったものが、今となってはwww

>ところで気になる点が1つ、収納とか大丈夫ですか?

針金で固定するとストーブは外せないので、スタッキングは出来ません。。

ま~そこが唯一の欠点なので現在思案中です^^
Posted by bakabon at 2011年08月26日 09:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。