ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月26日

DULTON ビーチチェア 改造計画!


DULTON ビーチチェア 改造計画!

少し前に購入した、DULTONビーチチェア。    woodフレームがソソリます^^

ハイスタイルで使用するのは全く問題無いのですが~

自分的にはミドルスタイルでの使用をイメージして購入したので、メージとは全く違う商品でした~(汗)

DULTON ビーチチェア 改造計画!

ま~  万一イメージと違う物だったら最悪金具取りにでも、と思って購入したのですが結果その通りにww


DULTON ビーチチェア 改造計画!

で、この状態がノーマルの生地を使用する場合のフレーム。


DULTON ビーチチェア 改造計画!

↑の写真は、生地を取り外してフレームをいっぱいに広げた状態です!

イメージに若干近ずきますが、このままでは駄目なのでフレームの改造が必要ですな。。

フレームを1から制作して組み上げて、それに合う帆布の生地を特注で制作する予定でしたが~

とある方から、ナイスな情報を頂きました(ニヤリ) Thank you for brothers (^◇^)v  



生地は海外から⇒フレーム『タモ材』は某ネットショップ⇒組み立てラインは『BMW』⇒何時もの改造は⇒秘密工場その①⇒秘密工場その②
といった具合の生産ラインですw


余分な経費と手間が掛かりますが、無い物は作るしかないので(>3<)

生産開始はGW明けの予定ですが、完成は何時になるやら・・・

道のりは長いですな~((;≧Д≦)y─┛ゲホ
















同じカテゴリー(DULTON ビーチチェア)の記事画像
残り僅か!! DULTONビーチチェア入荷♪
DULTON ビーチチェア 再び!
DULTONビーチチェア改 『BMW』その①
DULTON ビーチチェア人柱レポw その②
ダルトン ビーチチェア人柱レポ その①
到着♪
同じカテゴリー(DULTON ビーチチェア)の記事
 残り僅か!! DULTONビーチチェア入荷♪ (2011-11-19 13:24)
 DULTON ビーチチェア 再び! (2011-09-05 20:39)
 DULTON ビーチチェア 再入荷? (2011-06-25 19:30)
 残り2脚 DULTON ビーチチェア! (2011-06-21 22:37)
 6脚のみ入荷!DULTONビーチチェア (2011-06-20 06:39)
 DULTONビーチチェア改 『BMW』その① (2011-05-14 01:26)

この記事へのコメント
ドモー

フフフ 道のりは遠いですがお互い頑張りましょうw
いや兄弟なら余裕っすよ(笑)
Posted by 風空風空 at 2011年04月26日 20:40
こんばんは~

やはり高さ調整されるんですね♪
いいモノになりそう~!

いつもの改造はアレでしょうね~(笑)

完成楽しみにしております!
Posted by チャマチャマ at 2011年04月26日 21:41
こんばんわー風空さん

むふふ、、ナイスな情報ありがとうございました^^

確かに道のりは遠いですね。。
ハードルの高さに今から武者震いしております(笑)

こうなったら出たとこ勝負!! 玉砕覚悟で挑みますよ♪

お互い頑張りましょう~(ニヤリ)
Posted by bakabonbakabon at 2011年04月26日 22:15
こんばんわーチャマさん

高さはミドルサイズをイメージしております^^

フレームも一からやり直す必要がありそうです・・汗
イメージ通り完成すれば、全く別物の椅子に生まれ変わる予定です(ニヤリ)

>いつもの改造はアレでしょうね~(笑)

>完成楽しみにしております!

フヒヒ~そそ、何時ものアレですw
少し先になりそうですがお楽しみに♪
Posted by bakabonbakabon at 2011年04月26日 22:21
こんばんは。

角度物はかなり難しいですよね~

しかも何ヶ所もあるし・・・

長さ、穴位置、バランス、 うぉ~恐ろしい(笑)

頑張ってください。
Posted by WORK at 2011年04月27日 00:37
こんばんは〜

また、新たな挑戦じゃないですか?^^

ちょっと面倒そうですが、完成したら愛着沸きますもんね!?

タープ共々、楽しみにしてますよ!!

しかし...何脚目ですか〜?

bakabonさんも、お尻多いんですね?(笑)
Posted by BRYAN at 2011年04月27日 04:10
こんにちは~

この手のチェアは作るの難しいんですね~
僕はもっとイージーなのから始めます^^

<フレーム『タモ材』は某ネットショップ

なるほどなるほど
参考になります♪
Posted by bobora at 2011年04月27日 07:59
あいかわらずの探究心ですね(ニヤリ)

改造結果、楽しみにしてますよ~♪
Posted by くま参上 at 2011年04月27日 08:18
こんちわーworkさん

>角度物はかなり難しいですよね~

>しかも何ヶ所もあるし・・・

そそ、かなり難易度が高そうです。
既に自作に成功した、風空兄弟の話では最初の1脚は30時間程掛かったとか(汗)

でも、アノ椅子を見せられちゃうと~挑む価値は充分ありそうですね~ニヤリ

マルコポーロとも違う、見た目の美しさと座り心地は究極の椅子なのではと想像しています^^

上手く完成すればの話ですが・・w
Posted by bakabon at 2011年04月27日 09:20
こんちわーBRYANさん

むふふ、無い物は作るしかありませんからね~(^^;

タープ+1も現在進行中です♪

>しかし...何脚目ですか〜?

>bakabonさんも、お尻多いんですね?(笑)

あはは、確かにお尻が多いですw
これ以上必要無い気はするのですが、アレコレ目移りしちゃう病気ですね(^^;

って、BRYANさん50脚超えてませんでしたっけ?[小屋]゚д゚`)))))ガクガクブルブル
もう完治する見込みは無さそうなので、トコトン逝っちゃって下さい(笑)
Posted by bakabon at 2011年04月27日 09:36
こんちわー boboraさん

ムム・・ラウンジャー自作されるのですか?  

頑張って下さいね^^

><フレーム『タモ材』は某ネットショップ

>なるほどなるほど参考になります♪

フレーム等の20mm以上厚みのある材料は、ttp://shop.woodworks-marutoku.com/products/muku/
で注文していますが、納期が恐ろしく遅いのが偶に傷ですw

ご参考までに・・
Posted by bakabon at 2011年04月27日 09:44
こんちわーくま3

>あいかわらずの探究心ですね(ニヤリ)

あはは、、否定はしませんがw

火器に関しての探究心は、兄弟の場合日本一なのでは?
2つ頭のあるランタンはどう考えても凄過ぎです!(絶句)

>改造結果、楽しみにしてますよ~♪

コレが上手く行けば、兄弟の奴も改造しますかね~(ニヤリ)
結果お楽しみに♪
Posted by bakabon at 2011年04月27日 09:52
こんにちは^^

またまたまたー
納得がいかないと、とことんこだわりぬいてしまう・・・
さすが師匠!!!

海外から生地を・・・
タモ材はネットショップ・・・

って、ほんとこのお椅子さま
高価な金具ですねー^^

出来上がりすごく楽しみにしていまーす^^



↓ OUTSIDE IN
私も先日見てきましたー!
すごく脚もナイスで 気になるコでしたー!
Posted by mey*mey* at 2011年04月27日 13:34
こんちわーmey*さん

悪い予感が的中しましたw

恐らくこのまま持っていても、使う事が無さそうなので改造する事にしましたよ(^^;

理想の椅子を手に入れる為には、労力は惜しみません^^

>って、ほんとこのお椅子さま
>高価な金具ですねー^^

そそ、問題はそこなんですよ。。
金具だけでこの金額は確かに痛いですね~汗

>↓ OUTSIDE IN
>私も先日見てきましたー!
>すごく脚もナイスで 気になるコでしたー!

おぉ~見られましたか!

流石に都会は何でもありますね~@@
此方は影も形も・・泣

セレブな金額らしいので、脚のギミックを真似する人が出て来そうですね~(ニヤリ)
Posted by bakabon at 2011年04月27日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。