ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月11日

休日は、ジェイソンww

薪ストーブ購入に向けて、本格的なチェンソーが欲しくなったので購入しました!


休日は、ジェイソンww


休日は、ジェイソンww

パワフル&高耐久 -
山林向けエンジンチェンソー

技術仕様
排気量 35,2 cm³
出力 1,6 kW/2,2 bhp
質量 1) 3,8 kg
パワーウエイトレシオ 2,4 kg/kW
オイロマチックソーチェン ピッチ/タイプ 3/8" P ピコマイクロコンフォート3
推奨ガイドバー長 35 cm
音圧レベル 2) 99,0 dB(A)
音響出力レベル 2) 109,0 dB(A)
振動値 左/右 3) 4,4/4,8 m/s²

ドイツ製 STIHL MS200 プロ用 ¥103,950-


休日は、ジェイソンww


早速試し切りしましたが、今まで使っていた電気のチェンソーが玩具に感じるぐらいの切れ味です(ニヤリ)  


休日は、ジェイソンww

こうなると何事も「」~入る性質なので、安全第一なので専用のヘルメットも欲しくなってきますな~(笑)

休日は、ジェイソンww

プロ用 次世代ヘルメットSTIHL ADVANCEも入手しました!  ウルトラ警備隊の様な雰囲気ですがww

フヒヒ~既に気分はプロw  


休日は、ジェイソンww


33㎝の檜の原木もスッパリ切れます♪   高回転域まで一気に回る2ストのエンジン音と切れ味が堪りません!!

ムム・・・これは癖になりそうですな~新たな男の浪漫♪

休日は、ジェイソンww

休日は、ジェイソンww

休日は、ジェイソンww

休日何もない時は、薪集め&薪割りも楽しそうです^^


























同じカテゴリー(便利グッズ)の記事画像
Easton
日本未入荷!!  使えるファニチャー
チョイ乗りマシーン
outdoor research kitchen kits
NEW キャンプ用ゴミ箱!
イーグルクリーク パックイット コアラ
同じカテゴリー(便利グッズ)の記事
 Easton (2015-04-04 12:35)
 日本未入荷!!  使えるファニチャー (2011-09-27 00:23)
 チョイ乗りマシーン (2011-09-10 23:04)
 outdoor research kitchen kits (2011-08-16 21:45)
 NEW キャンプ用ゴミ箱! (2011-02-07 00:49)
 イーグルクリーク パックイット コアラ (2010-10-08 10:58)

この記事へのコメント
こんばんは~。
お。早速のご準備、ぬかりなく、楽しくですね。

スチールのプロ。いいですねぇ。
プロ用はエンジンが違います!
あとは、ハスクバーナもいいですよ。
我が家はハスクバーナが1本。スチールが2本ありまぁす。

なんで…そんなに???
義父の趣味です(笑

ウィ~~~ンとたまりません。
結構、こまめに研がないと切れないですぅ。
⇒木と刃の間に自動でオイルを出すようになっていますが、それが目詰まりしたり、オイル切れを起こすとすぐに切れなくなり、悪循環らしいで~す。:ダーリンより

めっちゃ、楽しみですね。
我が家も、木の手配ができたので、来週か再来週は木こりで~す。

*コメ欄にごめんなさい!
やはり、ナチュブロに新規ブログ開設で、出戻りました^^;
リンク先、あらためてよろしくお願いいたします!
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年04月11日 20:45
こんばんわー ごたっこ胡蘭さん

ナチュブロにお引っ越しでしたか~お帰りなさいまし~♪
後程、リンク先も変更しておきます^^

>我が家はハスクバーナが1本。スチールが2本ありまぁす。

なな、、素敵な義父さんですね~^^
薪ストやログハウスを所有されている方でしたね!(悶絶)

チェンソーやはり手入れが大事そうですね。。
こちらの道も徐々に極めて・・・ニヤリ

取りあえずMS200で練習して、MS261あたりを攻めてみたいと妄想しておりました(笑)

自分も来年に向けて、今から週末きこり頑張りますよ~ww
Posted by bakabon at 2011年04月11日 22:46
やっぱりと言うか、何をするでも本格的!!
2ストエンジン、草刈機よりチェーンソーのほうがレーシーなんですよね。

私もチェーンソーを購入して2年前の2月13日の金曜日にアップしました~。(笑)


で、で、でも、日立。(^^;;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年04月13日 13:19
こんちわー☆bridgeさん

>2ストエンジン、草刈機よりチェーンソーのほうがレーシーなんですよね。

そそ、恐ろしく回るエンジンですね^^
35ccでも結構パワフルですが、、50ccを超えると素人では恐ろしいようなパワーだとか(汗)

そう言えば以前乗っていたミッション付きレーシングカートは、2スト125ccで35PS程でしたが、そりゃ~恐ろしいパワーでした(笑)

>私もチェーンソーを購入して2年前の2月13日の金曜日にアップしました~。(笑)

>で、で、でも、日立。(^^;;

おぉ~チェンソーまでお持ちとは、やっぱり常人じゃないですな~w
キャンプで使う程度の薪割りなら日立でも充分過ぎw
自分はマキタでしたが(^^;

今回は、本格的な薪スト導入を視野に入れて買いましたが・・
☆bridgeさんも同じ状況なら、いきなり50ccクラスを逝きそうですね~(爆)
Posted by bakabon at 2011年04月13日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。