ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月01日

北欧の香り~PUKKO MSR ALPINE DX


ようやく以前から狙っていた~マニアックなナイフを入手しました(ニヤリ)


北欧の香り~PUKKO MSR ALPINE DX


北極圏でトナカイと共に遊牧生活をするサーメ人が、魚やトナカイの解体に使用するナイフです。


北欧の香り~PUKKO MSR ALPINE DX


イメージ確認の為、MSRの新製品 ALPINE DX カッティングボードを用意しました♪


北欧の香り~PUKKO MSR ALPINE DX


彫刻をほどこしたブレードと皮製シースが、実に自分好みの逸品です!!


北欧の香り~PUKKO MSR ALPINE DX

北欧の香り~PUKKO MSR ALPINE DX


樺材のハンドルもスベスベ~♪  ~(ノω`*)んふふ♪

コイツで林檎の皮をむいたり、燻製やハムを切り分けたりすると絵になりそうです^^













同じカテゴリー(MSR)の記事画像
MSR 19`PARAWING
MSR 2011モデル?
同じカテゴリー(MSR)の記事
 MSR 19`PARAWING (2010-10-28 21:17)
 MSR 2011モデル? (2010-10-18 06:42)

この記事へのコメント
師匠
またすごいものを見つけちゃいましたね!!

彫刻をほどこしたブレードと皮製シース
うんうん
師匠のイメージにぴったり^^

ワイルドだわ~

あの帽子かぶってね、このナイフ
絵になります


サイドバーにある
ダルトンのお椅子もきになります^^
Posted by mey*mey* at 2011年04月03日 16:12
こんばんわーmey*さん

そそ、なかなか渋いアイテムですよね~(ノω`*)んふふ♪
このナイフはFinland製です。 

ようやくゲット出来ました^^

>あの帽子かぶってね、このナイフ
>絵になります

あはは、やっぱりアノ帽子ですか(笑)

寒い時はもちろんセットで使いますよw

>ダルトンのお椅子もきになります^^

そうそう、ダルトンの椅子も良さそうですね~人柱宜しくお願いします^^
Posted by bakabon at 2011年04月03日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。