ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月26日

SOLLIGHT ライトキャップ200


前回の記事の続きですが、、ナルゲンボトルを手に入れて思いだしたのですが~

そう言えば、以前ライトで光るナルゲンボトルがあったような・・・

調べてみると、最近では入手困難らしく在庫は何所にもありません(汗)   


正直たいして気にしていなかった商品なのですが、無いとなると欲しくなる特異体質の持ち主なのであちこち探していると~

フヒヒ~ようやく発見!!(ニヤリ)


こうなると、何時もの病気で速攻でポチッとw

SOLLIGHT ライトキャップ200

SOLLIGHT ライトキャップ200

SOLLIGHT ライトキャップ200

4つのスーパーブライトLEDで明るいソーラーバッテリー内蔵のボトル用キャップです。
標準サイズの広口ボトル2インチに使えます。
防水仕様で洗うことが可能です。
2時間の太陽光照射で1時間、12時間のフル充電で最大8時間使用が可能です。
明るい場所では自動的に消灯するセンサー付きです。

仕様
【素材】ソーラー保護パネル:エポキシ樹脂(105度)、上蓋:ポリカーボネート(220度)、ストラップ:ポリエチレン(107度)、裏蓋(白色):ポリプロピレン(160度)
【重量】74g
【カラー】クリア(CLER)/ スモーク(SMK)


それでは、早速検証してみます^^


SOLLIGHT ライトキャップ200

半日程太陽の下に置いていたので、あらかた充電も完了♪

部屋の電気を消して、スイッチON!



SOLLIGHT ライトキャップ200

フフフ・・・4灯のLEDが点灯しました(ニヤリ)


で、ナルゲンボトルに装着すると~


SOLLIGHT ライトキャップ200


SOLLIGHT ライトキャップ200

さほど明るくはありませんが、近くに置けば本も読めそうな明るさです。

ソーラーバッテリー内蔵なので、電池の残量も気にせず使えるので災害時にも活躍しそうですな~!

ボトルに水を入れる事も出来るし、テントの常備灯にも使える一石二鳥な優れものです。

以前モンベルで取り扱ってたようですが、廃盤になったのか?  

国内だと入手困難ですが、海外サイトを覗いて見ると在庫が若干ありそうなので、次の海外通販の時にでも仕込んでみようかな^^

廃盤、レア恐ろしい世界です!(笑)







同じカテゴリー(お勧めな逸品!)の記事画像
赤脚の椅子
焚き火台
ウッドな奴!
POLAND〜
山スカート ツユハラヒ
TOAKS Titanium100mm 106mm Bowl
同じカテゴリー(お勧めな逸品!)の記事
 赤脚の椅子 (2015-07-14 12:13)
 焚き火台 (2015-07-05 07:59)
 ウッドな奴! (2015-06-26 12:07)
 POLAND〜 (2015-05-23 12:50)
 山スカート ツユハラヒ (2015-05-05 11:30)
 TOAKS Titanium100mm 106mm Bowl (2015-03-10 23:09)

この記事へのコメント
こんばんは。
探してるんですが、なかなか見つからなくてあきらめてました。
廃盤、レアの魔力は本当恐ろしいです(汗;
Posted by angry at 2011年03月26日 01:49
こんちわーangryさん

国内だと、なかなか見つからないようですね(^^;

偶然見つけてゲットしましたが、1個しかありませんでした(汗)
海外だと、若干ありそうなので早めの購入が吉ですね!

廃盤、レアは恐ろしいですw
Posted by bakabon at 2011年03月26日 06:57
こんちは

あれ?入手困難なんですか?
ウチの近所にあったような・・・

あったら捕獲しなくっちゃ!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年03月28日 15:45
こんばんわー王子さん

おぉー近所にw

ネットショップだと売ってる店は無さそうですね!

頼りになるお店が、近所にあって羨ましいです^^
是非♪
Posted by bakabon at 2011年03月28日 19:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。