ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月08日

オサレキャンパー必見!! OILトーチ


少し前にcamplog師匠の悶絶記事で、、J-FIELD かがり火ミニの存在を知ったのですが・・・

時既に遅く、廃盤になって7年以上も経過 (汗)


オサレキャンパー必見!! OILトーチ
*画像はcamplog師匠~無断でお借りしました(^^; スイマセンです。


皆さんご存じのように、無いと聞くと欲しくなる異常体質の持ち主なのでww

あちこち捜したのですが、何時もの廃盤終了!!   在庫は何所にもありません。。





そんな中、とあるサイトを覗いて一筋の光明が・・・(ニヤリ)


ムム、、コレはイケメンなのでは・・・@@    J-FIELD かがり火ミニが無くても、コイツで充分代用出来そうです!!




しかも、、46% OFF   絶賛投げ売り中!!  なんと、、1個 1.980円 

買わない理由は何所にもありません(笑)       で、早速ポチッと~








オサレキャンパー必見!! OILトーチ


待つ事数日、仕事から帰宅してみると玄関に大きな荷物が~^^


オサレキャンパー必見!! OILトーチ

フフフ・・・コイツをSIOUXの入り口付近に配置すると~ファイヤーサイドブラック計画にも完璧な逸品!!ニヤリ



で、気になる箱の中身は・・   早速開封してみます^^









オサレキャンパー必見!! OILトーチ


オサレキャンパー必見!! OILトーチ


ブラック&スチールのボディーが実に自分好み♪  イケメンです。




オサレキャンパー必見!! OILトーチ

ボトルの給油口は小さめなので、巷で人気のコイツの出番です^^



オサレキャンパー必見!! OILトーチ

通常は専用OILを入れて使うらしいのですが、そんな物が我が家に有る筈もなくw

今回は灯油を入れてみました。(^^;




オサレキャンパー必見!! OILトーチ

そうそう、説明書に灯油の使用は危険と書いてありますので~あくまで自己責任で・・・汗


全体像はこんな感じ~



オサレキャンパー必見!! OILトーチ


全長171.5㎝  SIOUXの入り口に配置するには丁度良い大きさです!



オサレキャンパー必見!! OILトーチ

ギミックはこんな感じ。


オサレキャンパー必見!! OILトーチ

スチールを地面に突き刺して使います。


オサレキャンパー必見!! OILトーチ


フヒヒ~コイツは実際に火を入れてみると、堪らんでしょうな~♪ (笑)


それでは、早速実験です。



オサレキャンパー必見!! OILトーチ

左が4㎝、右が2㎝程芯を引張り出して点火した状態です!   


灯油を燃やすので煤が出るのが欠点ですが、火力はそこそこありそうです^^  

付属の蓋を被せると一発で消火出来ました。  専用OILを使うと煤も軽減出来るんですかね~?


その内実験してみます^^



絶賛投げ売り中!



売り切れの場合コチラ







コレもいいですな~BRYANさん、お勧めモデル。















同じカテゴリー(お勧めな逸品!)の記事画像
赤脚の椅子
焚き火台
ウッドな奴!
POLAND〜
山スカート ツユハラヒ
TOAKS Titanium100mm 106mm Bowl
同じカテゴリー(お勧めな逸品!)の記事
 赤脚の椅子 (2015-07-14 12:13)
 焚き火台 (2015-07-05 07:59)
 ウッドな奴! (2015-06-26 12:07)
 POLAND〜 (2015-05-23 12:50)
 山スカート ツユハラヒ (2015-05-05 11:30)
 TOAKS Titanium100mm 106mm Bowl (2015-03-10 23:09)

この記事へのコメント
こんばんは〜

こいつでしたか☆

bakabonさんサイトに似合いそうです♪

しかし、たまにネタ被りますね〜(笑)

私は購入できてませんが...汗^^;
Posted by BRYAN at 2011年03月09日 04:47
こんちわーBRYANさん

こいつは良さそうですね!

>しかし、たまにネタ被りますね〜(笑)

あはは、、ナイスタイミング過ぎて正直驚きました(笑)
BRYANさんとは、感性が似てるんでしょうね~^^
Posted by bakabon at 2011年03月09日 08:27
こちらのステーキハウスの店先にありますよ(笑)
Posted by torao at 2011年03月09日 08:30
しかし、よく見つけてきますね~!そのレーダー能力には感心しきり!(^^;;
それに、このブラックボディーのトーチならbakabonさんのサイトにはピッタリですよね。

携行缶も気にはなっていたんですが使いやすそうですね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年03月09日 08:57
こんちわーtoraoさん

>こちらのステーキハウスの店先にありますよ(笑)

ムム・・・店先に配置するとはセンスの良いお店ですね!

南国の夜にピッタリ~♪ ムーディーな雰囲気でしょうなー^^

そのお店で食べてみたい(笑)
Posted by bakabon at 2011年03月09日 09:13
こんにちは。
機能だけでなく、
こういう雰囲気のある道具がいいですね。
リゾート気分でのんびりキャンプがやりたいです。
Posted by angry at 2011年03月09日 09:26
こんちわー☆bridgeさん

>しかし、よく見つけてきますね~!そのレーダー能力には感心しきり!(^^;;

あはは、、執念で見つけました(笑)

他にも、思わず触手が伸びる奴を発見したのですが・・
そちらは又の機会にでも(^^;

携行缶はノズルが細いので、ボトルに直接燃料を入れるのに良いですね♪

パーフェクションストーブの給油口も小さいので、そちらが主な任務です^^
Posted by bakabon at 2011年03月09日 09:37
こんちわーangryさん

そそ、キャンプで雰囲気は重要ですね!

もちろん見た目が最優先ですが・・(笑)

お手頃価格で、非日常の雰囲気を味わう事の出来る稀少な商品ではないでしょうか?

絶賛投げ売り中の今が、、チャンスですよ~^^
Posted by bakabon at 2011年03月09日 09:42
おはようございます。

こっちにもステーキハウスにありますよー

でも、燃え方が違うか・・・

どのような感じになるのか楽しみです!!
Posted by HY at 2011年03月09日 11:32
何だか、南の島で
かがり火の下。。
燃えてるタイマツぐるぐる回して ファイヤー。。
の雰囲気がバンバン来るんですが(笑)

でも、

ここまで。。。
ココまでするんですか …((((゜д゜;))))ガクガク
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年03月09日 11:57
こんちわーHYさん

>こっちにもステーキハウスにありますよー

へぇ~結構あちこちにあるんですね~@@

我が家の近所のステーキハウスの奴は、戦国武将ポィ奴なんですがw

実際サイトで目にすると、間違えなく映えると思いますよ^^
実際の使用は何時になるやらですが・・汗
Posted by bakabon at 2011年03月09日 12:00
こんにちは~

これアリですね~☆
めちゃカッコイイ!!

真似してもいいですか?^^
Posted by bobora at 2011年03月09日 12:18
こんちわーWindyJvさん

あはは、そうそう確かにそんな感じですね~(笑)

>ここまで。。。
>ココまでするんですか …((((゜д゜;))))ガクガク

そう言えばキャンプ場で、こういう物を使っている人は見た事無いですね~(^^;

シトロネラオイルを使うと、虫寄けにもなるので一石二鳥だと思うのですが。。
Posted by bakabon at 2011年03月09日 12:21
こんちわーboboraさん

むふふ、、これはアリでしょう~^^

絶対イイ感じだと思いますよ!

>真似してもいいですか?^^

おぉ~是非、是非♪ 真似しちゃって下さい。

boboraさんが使うと、きっと流行ると思いますよ♪^^
Posted by bakabon at 2011年03月09日 12:25
いやぁん。
これまた、素敵。
ムーディだわぁ。

あ、ご挨拶忘れちゃったじゃない(^_^;)
こんにちは。です。

ムーディで、虫除けにもなる。
いいわぁ。

ダーリンが帰ってきたら、教えなくっちゃ(^ー^)ノ
Posted by ごたっこ胡蘭 at 2011年03月09日 13:15
こんちわーごたっこ胡蘭さん

おぉ~ 胡蘭さんもお好みでしたか^^

>ムーディで、虫除けにもなる。
>いいわぁ。

そそ、オマケに値段もイイ感じです。(笑)

無くなる前に早めの購入が良さそうですね!
是非♪^^
Posted by bakabon at 2011年03月09日 15:35
こんにちはー

SIOUXの入り口にこれが立っていたら、
ラグジー全開~((笑))

値段もナイスプライスですねー いいですね!

やべ!このガソリン缶よさそう
知りませんでした う~んポチポチ((笑))
Posted by えどや at 2011年03月10日 06:21
こんちわーえどやさん

むふふ、ラグジーですね~(笑)

OILトーチコスパも高くお勧めですよ~♪

>やべ!このガソリン缶よさそう
>知りませんでした う~んポチポチ((笑))

アレ~? ふろどさんも持ってる筈ですよ!w
あの、赤い椅子とコーディネート出来そうですね^^
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月10日 07:42
こんにちわ^^

江ノ島あたりの海岸線に
こんな感じの よくあります^^

夜海岸線を通るとまたかっこいいんですよ^^


SIOUXの入り口付近に配置!
ファイヤーサイドブラック計画にも完璧な逸品ですね!!

もうどこまでも気を許さない・・
さすがですね^^
Posted by mey*mey* at 2011年03月10日 16:28
こんばんわーmey*さん

>夜海岸線を通るとまたかっこいいんですよ^^

江の島イイですね~!
こちらの海岸線じゃ全く見かけませんが、流石に都会は違いますね~@@
機会があれば行ってみたいです^^

SIOUXの入り口に置けば、サイトの目印にもなるし
酔っぱらってもガイコードに足を引っ掛けなくて済むかも?(笑)

もう4本ぐらい追加してサイトの周りを囲むと、更に危険は減りますね~ww
Posted by bakabon at 2011年03月10日 20:27
どもども~

私も見ていてほしくなったので早速まねしてポチッとしてしまい、
先ほど宅急便で届きましたが・・・・・

こいつを使えるのがいつのことになるのやら汗
Posted by クマパパ at 2011年03月12日 09:09
こんちわークマパパさん

ドーモです^^

って、流石はクマパパさん、黒光する物に滅法弱いですな~(笑)

>こいつを使えるのがいつのことになるのやら汗

そうそう、地震の影響どうでしたか?
各地で大変な事になってますので、暫くはキャンプどころじゃ無いですね~汗

自分も、暫く自粛したいと思っております。

被災地の方々のご無事を、心よりお祈り申し上げます!
Posted by bakabon at 2011年03月12日 09:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。