ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月03日

『BMW』 Any カスタム完成♪



bakabon maniac woodworks 『BMW』 渾身の力作!!w   Any用のLEG RESTがようやく完成しました!^^


『BMW』 Any カスタム完成♪


構想3日、作業時間およそ13時間の大作ですw



『BMW』 Any カスタム完成♪

新たなギミックとして、ネジを埋め込んで加工したので表面はツルツル~♪


『BMW』 Any カスタム完成♪

『BMW』 Any カスタム完成♪

その部分に、BMWのロゴをw


『BMW』 Any カスタム完成♪

Anyと極力同じ色に仕上げる為、チョイスしたのが・・・・


『BMW』 Any カスタム完成♪

メープルと透明クリヤーのウレタンニス



『BMW』 Any カスタム完成♪

『BMW』 Any カスタム完成♪

トリマーで角を落として、仕上げサンダー120番 240番 400番で磨いて仕上げたので表面もツルツル!

完成した生地を、エアータッカーで固定してようやく完成。

で、anyと合体するとどうなるのか~?   いよいよ~ご本尊の登場です(ニヤリ)






『BMW』 Any カスタム完成♪


『BMW』 Any カスタム完成♪

アナルコのテーブルが大きさ的にピッタリ♪



『BMW』 Any カスタム完成♪

『BMW』 Any カスタム完成♪

BDのデイジーチェーンをカスタムした部分に、ククサとキキサをぶら下げてみました。


『BMW』 Any カスタム完成♪

自作した繫ぎ目の金具もバッチリフィット!  強度もノープロブレム^^


『BMW』 Any カスタム完成♪

『BMW』 Any カスタム完成♪

フフフ・・・足を延ばして座れるので、座り心地も格段にUP♪  イケメンです(笑)


『BMW』 Any カスタム完成♪

嫁ちゃんに作ってもらったケースに全てを収納可能、中に仕切りがあるので持ち運び時も安心。


『BMW』 Any カスタム完成♪

全てを収納すると何気にデカイ!     またUH路線ww


























同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事画像
テーブル構想 4パターン♪
『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル
自作 ミドルテーブル♪
採寸中♪
weber ラピッドファイアースターター その後!
ブラックバージョン 完成♪
同じカテゴリー(bakabon maniac woodworks)の記事
 テーブル構想 4パターン♪ (2011-10-13 00:05)
 『BMW』 BYER イーストポートロールトップテーブル (2011-10-05 00:42)
 自作 ミドルテーブル♪ (2011-09-27 23:05)
 採寸中♪ (2011-09-12 08:45)
 weber ラピッドファイアースターター その後! (2011-08-20 21:42)
 ブラックバージョン 完成♪ (2011-08-02 22:41)

この記事へのコメント
ドモー

スッゲー!!
よくやりますねww

兄弟のウデもさる事ながら行動力にも脱帽っす・・・

足を伸ばせる様にしたら次は背面のリクライニング化?(笑)
Posted by 風空 at 2011年03月03日 10:33
こんちわー風空さん

>スッゲー!!
>よくやりますねww

また凝り出すとトコトン追求する何時もの病気が・・(^^;

>足を伸ばせる様にしたら次は背面のリクライニング化?(笑)

あはは、、流石に思考が何時も同じですね~w
リクライニングも考えたのですが、ギミックが思いつきません(爆)
更に、背面のハイバック化も必要なので諦めました。。

そちらは別件ですが、既に他の椅子で手は打ってありますよ~ニヤリ
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 11:04
こんにちは~

圧巻・・としか言えません。。
もうODツールとしての域を超えてますね!!

この椅子に座ったら、気持良すぎて
行動力が↓↓になりそうです(笑)

別件も楽しみにしています。
Posted by hwgytn33hwgytn33 at 2011年03月03日 12:02
こんにちはー

棟梁とお呼びしても?(笑)
ナゼそんなにアイデアが浮かんでくるのでしょうか^^
これで海なんか行っちゃったら最高っすね♪

あの~お幾らマンエンっすか??
Posted by ふろどふろど at 2011年03月03日 13:02
こんちわー hwgytn33さん

>圧巻・・としか言えません。。
>もうODツールとしての域を超えてますね!!

LEG RESTを装着して思ったのですが、想像していた以上に存在感がUPしました^^

>別件も楽しみにしています。

むふふ、、その内届くであろう~KINGチェアーもカスタム予定なのでお楽しみに♪ニヤリ
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 13:09
こんちわーふろどさん

あはは、、棟梁ですかw
下手の横好きですので、棟梁は無理ですね~(^^;

アイデアと言うか、ただカッコイイ~のでは?  と思っただけです。
強いて言えば、感性の世界ですかね~w

>あの~お幾らマンエンっすか??

むふふ、、『BMW』は、お高いですよ~(笑)
Posted by bakabon at 2011年03月03日 15:18
胡蘭です。こんにちは。

きゃ~~~!

…と、思わずPCの前で、騒いじゃいました。
ちょっと~~~。
やっだ~~~。
いや~~~ん。

古~い、ギャル語が出ちゃいましたよぉ。

すごいです。
お見事です。
センスに、腕に…
もう、プロ!!!をさらに越えていますわ。

最後のUH路線には、爆笑。
Posted by ごたっこ胡蘭♀ at 2011年03月03日 15:40
えぇ~~とぉ!予約受付は、直接メールで良かったですか?(笑)

オートキャンプはUHバンザイですよね。
車の積載量と、設営が苦にならなきゃOKだと思っています。

しかし、完成度高いですね。
オイル仕上もナチュラルで良いけど、ニス仕上げ・・かなり好きです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年03月03日 15:59
こんにちはー

なんと!素晴らしい!!

恐ろしく高いクオリティーですね〜(@_@)
むしろ本家より出来が良いのでは!(笑)

これに座っちゃったら気持良く昼寝が出来そうですね〜^^
Posted by hinoharutohinoharuto at 2011年03月03日 16:17
こんばんわーごたっこ胡蘭♀さん

>ちょっと~~~。
>やっだ~~~。
>いや~~~ん。

>古~い、ギャル語が出ちゃいましたよぉ。

随分古いですな~!  (´Ж`)ププ~  
スイマセン思わずこけそうになりましたww

お褒め頂きありがとうございます^^

腕はありませんが、使える道具と執念があれば何とかなるもんなんですね~♪(^^;  

>最後のUH路線には、爆笑。

フヒヒ~UHは男の浪漫です(笑)
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 19:19
こんばんわー☆bridgeさん

おぉ~ご注文ありがとうございますw

>車の積載量と、設営が苦にならなきゃOKだと思っています。

そそそ、、流石は☆bridgeさん、判っていますね~♪^^
偶にしか行けない悲しい環境なので、自然と荷物が増えるのです(笑)

毎回、積み下ろしで腰が痛くなるのは内緒の話ですが~ww

>オイル仕上もナチュラルで良いけど、ニス仕上げ・・かなり好きです。

基本ワトコオイルなのですが、確かにニス仕上げもいいですね!!

ツルツルピカピカ~お肌は堪りません~^^
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 19:29
拝見し、しばし
唖然!埋め込みの執念には感服しました。
素晴らしい出来上がりですね。
自作の域を抜けてます。
あわよくば自分も自作・・・
な〜んてことは考えないようにします。
一度実物を拝見したいですね。
Posted by ごたっこぞう at 2011年03月03日 19:39
こんばんわー hinoharutoさん

確かに本家のお肌より良さそうですw

作っていて思ったのは、クオリティーUPには、まずは道具が重要ですね!

hinoharutoさんと同じで、ボール盤の必要性を痛感しました(^^;
次のステップに向けて購入決定です。

>これに座っちゃったら気持良く昼寝が出来そうですね〜^^

座り心地は格段にUPしたので昼寝も良さそうですが、出撃は何時になるやらです(笑)
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 19:41
こんばんわーごたっこぞうさん

おぉ~初コメントありがとうございます^^

自分も何度もコメント入れようと思っていたのですが、
タイミングを逃してしまいスイマセンです(^^;

>あわよくば自分も自作・・・
>な〜んてことは考えないようにします。

器用で熱心な、ごたっこぞうさんなので・・・

自作すれば凄いのが出来そうですね!@@

踏み出す勇気期待しています♪w

>一度実物を拝見したいですね。

何時の日か、是非実現させたいですね~^^
今後とも宜しくお願いします!!
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 19:50
こんばんは~

すご!
これは良さそうですね~
絶対bakabonさんの隣に自分のノーマルイスで座りたくない(笑)

UH全然おっけーですよ♪
Posted by ゆいパパゆいパパ at 2011年03月03日 19:55
こんばんは。

素晴らしいサンドチェア穴があくほど拝見させていただきました^^

脚が伸ばせるっていいですね~

仕上がりもオウトツがないのがいいですね。

完璧です。
Posted by WORK at 2011年03月03日 20:00
こんばんわーゆいパパさん

>絶対bakabonさんの隣に自分のノーマルイスで座りたくない(笑)

あはは、BMWは名前の通りマニアックですからね(笑)

ノーマルもいいですがカスタムも面白いですよ^^

>UH全然おっけーですよ♪

ありがとうございます!  これからもUH路線は変わりません^^
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 21:25
こんばんわーWORKさん

そそ、脚が伸ばせるのは楽ですよ~^^

キャンプの時ぐらい、ゆっくりくつろぎたいのでw

>仕上がりもオウトツがないのがいいですね。

>完璧です。

ありがとうございます!
自分でも仕上がりに~ウットリでした(笑)

見た目スッキリが気持ちいいですね^^
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 21:31
こんばんわ~

椅子って座ってると自然とオットマンが欲しくなるんです。

自分は今までスツールを代用してましたがこんな

椅子を作ってしまうなんて・・・圧巻

自分も今度ペノブス作ろうとおもってますww

とにかくおつかれさんでした~
Posted by c.b.jimc.b.jim at 2011年03月03日 21:46
こんばんは〜

うっわー、これか!?☆(笑)

そう言えば"LEG REST"が欲しいって言われてましたもんねぇ!?

テーブルで無いとは思ってましたが...♪

オリジナルのLEG RESTよりもBMWの方が好きだな〜
Posted by BRYAN at 2011年03月03日 22:26
こんばんわーc.b.jimさん

そそ、椅子にはオットマンが必要ですね!

自分もペノブとカーミットでBYERスツールとBRスツールを使用しています^^

>自分も今度ペノブス作ろうとおもってますww

なんと、、ペノブも自作しますか?@@

誰もチャレンジしていない領域だと思うので頑張って下さい!
レポ楽しみです♪
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 22:29
こんばんわーBRYANさん

むふふ、、そうコレでしたw

かなり苦労しましたが、何とか形に成りました^^

>オリジナルのLEG RESTよりもBMWの方が好きだな〜

ありがとうございます^^
世界に一点物のオリジナルなので満足です!

アレも何れ・・ニヤリ
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月03日 23:02
お疲れ様です。

BOSS

いや!UHのカリスマ!

イケメン&機能性!

何ですかこの安楽椅子わァ!

BMW Pro モデルですな

539家からしたら全てがProモデルですますDEATH
Posted by 539 at 2011年03月04日 04:46
こんばんは~

凄い!!!
高級チェアになってるし~!!!(笑)

ホント脱帽です・・・

コレ座って音楽とか聞いてると、
贅沢な時間が流れそうですね♪
Posted by チャマチャマ at 2011年03月04日 22:40
こんばんわー539さん

あはは、、安楽椅子ですか(笑)
確かに楽ですが、真の安楽はハンモックですかね~^^

5月のアレ、楽しみですね!
もしかするると、自分も初のソロでの出撃になるかもなので
その時は宜しくですw
Posted by bakabon at 2011年03月04日 22:46
こんばんわーチャマさん


>コレ座って音楽とか聞いてると、
>贅沢な時間が流れそうですね♪

白で制作したので、ビーチに似合いそうですねw

キャンプでマッタリしながら、お気に入りの音楽を聴ければ最高かも・・
ipodにはいろいろ入れていいるのでが、何故か家に忘れる事が多い様なw
Posted by bakabonbakabon at 2011年03月04日 23:49
師匠 おはようございます^^

もう圧巻!!

師匠の腕といい、センスといい、発想といい・・

おイス買っちゃおうと思ってるのに
『BMW』製品見ちゃったら・・・

やっぱり
本出版しましょう^^

『BMW』のスタッフ希望!!いたします^^
『BMW』商品をスタッフ価格で購入できる特典付きでね♪
Posted by mey*mey* at 2011年03月05日 08:59
こんちわ~わんわんw mey*さん

>おイス買っちゃおうと思ってるのに
おぉ~Any逝かれるのですね^^
価格も手頃だし、使える椅子なので人数分揃えるのいいですね!

>『BMW』製品見ちゃったら・・・

むふふ、、カスタムご希望でしょうか~?ニヤリ

流石に本は売れないと思いますがw

mey*さんのご依頼なら、なんでもご協力しますよ~♪
Posted by bakabon at 2011年03月05日 13:06
こんにちわわ*

UHでもなんでもい―――!
欲しいですコレ!
BMWのオープン首ながーくして待ってるんですけどまだですか?
もうすぐ、お空に届いちゃいそうです。笑
Posted by eri*ccoeri*cco at 2011年03月05日 14:11
こにゃにゃちわんー eri*ccoさん

>UHでもなんでもい―――!

ずいぶんアバウトですね~ww

>欲しいですコレ!

おぉ~オサレの代表選手からも、熱烈支持!!
やっぱり、クマちゃんはモテアイテム(ニヤリ)

eri*ccoさんからのご依頼なら、何時でも一肌脱ぎますよ~^^
その時はOM~ご連絡下さい♪  
Posted by bakabon at 2011年03月05日 20:50
これはスゴイ!!

エニウェアってあのテカテカのニスの感じが何とも趣があっていいんですよね^^

オットマンドッキングも素敵過ぎます~^^
もーbakabonさんオリジナルですね^^
Posted by fuufuu at 2011年03月08日 13:05
こんばんわーfuuさん

センスのいいfuuさんに褒められると、正直嬉しいですな~^^

確かに、ニス仕上げも侮れません!

アナルコのテーブルは、大きさ的にAnyでしか出番がなさそうなので、
コイツもニス仕上げにした方が、バランスが良さそうですね^^
Posted by bakabon at 2011年03月08日 19:22
こんちはー

スゲー!!純正オプションみたい!!
ねじの埋め込みも面白いですねー
Posted by dreameggsdreameggs at 2011年03月10日 21:42
こんばんわー王子さん

BMW渾身の力作です(笑)

>ねじの埋め込みも面白いですねー

ネジの部分を掘り下げて、粘土のようなウッドパテを使用すると出来ますよ^^

1日置いておくと木より硬くなるので、ペーパーで仕上げると完璧です。
Posted by bakabon at 2011年03月10日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。