ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月22日

薪スト改造計画! 覗き窓 完成!


覗き窓が、ようやく完成しました^^  ついでに外見も再塗装♪

薪スト改造計画! 覗き窓 完成!

耐熱ガラスは   ■ネオセラム(700℃タイプ) 

薪スト改造計画! 覗き窓 完成!

ノーマルはこんな感じ。。


薪スト改造計画! 覗き窓 完成!


ムフフ・・・・ここから揺らめく炎が♪


薪スト改造計画! 覗き窓 完成!


10×15㎝は結構デカイ!


薪スト改造計画! 覗き窓 完成!


マニアックな軍用薪ストがかなり高級感が増したような。。


薪スト改造計画! 覗き窓 完成!


↑は再塗装前の天板  結構汚いですな~!


薪スト改造計画! 覗き窓 完成!


after


薪スト改造計画! 覗き窓 完成!


サイド部分は手つかずですが、この部分に大きめの覗き窓があれば完璧!

サイド面を窓にして中に白クマの絵が浮き出るギミックがあれば・・・・欲張り過ぎww

流石にそこまでは無理そうですが、その内再チャレンジするかも?




磁石無しですが、デザインは◎


磁石付きでお勧め!



コレも良いですな~^^








同じカテゴリー(薪ストーブ改造計画!)の記事画像
薪スト改造計画! 覗き窓^^
薪スト改造計画! ストーブサーモメータ
同じカテゴリー(薪ストーブ改造計画!)の記事
 薪スト改造計画! 覗き窓^^ (2011-02-06 06:51)
 薪スト改造計画! ストーブサーモメータ (2011-01-25 00:01)

この記事へのコメント
ここでは、マズ使う人見た事ないので、一度体験してみたい

ですね~ ^^
Posted by torao at 2011年02月22日 08:29
薪が燃えているのを見られるって、やっぱり嬉しいと思います。
雰囲気は大切ですからね。(笑)

幕の中で、焚火の雰囲気を味わえる。・・・贅沢だな~。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月22日 09:49
こんちわーtoraoさん

雪景色の中で使うのが一番似合いそうです。

流石にそちらでは必要無いでしょう~^^

ある意味贅沢な悩みかも?(笑)
Posted by bakabon at 2011年02月22日 10:33
こんちわー☆bridgeさん

>薪が燃えているのを見られるって、やっぱり嬉しいと思います。
雰囲気は大切ですからね。(笑)

そそ、、そうなんです^^

火を眺めながらの、食事やお酒は最高ですね!!
雰囲気も最高ですが、暖かさも。。

ある意味、キャンプで味わえる究極の贅沢かもしれませんね~^^

PS;週末の釣りは如何でした?
自分も昨日行きましたが、産卵?でグレの生命反応無し・・
残念ながら暫くは終わったようです~汗
Posted by bakabon at 2011年02月22日 10:42
どもです。
あえて磯の話は黙っていたんですが、聴かれちゃうとね~。(^^;;

日曜日は息子の渡船デビューだったんです。
言い訳になっちゃいますが、自分の釣りには集中できずグレはボーズ。(T_T)
同じ磯に仲間が1人上がっていたんですが、41の尾長1匹と36の口太2匹。
他の磯に上がった仲間は49の口太を釣っていました。
コチラの産卵期は例年に比べて遅れている感じですね。
グレの体型も、まだ丸々とはなっていません。

和歌山に遊びに来ませんか~?(笑)
bakabonさんの腕だったら、爆釣間違いナシ!?
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月22日 13:10
こんにちわ♪

完成おめでとうございます♪

炎を見ながらマッタリと素敵ですね。

もの凄く薪ストーブが欲しくなってきましたwww

ん~買ったほうが安いのかどうか調べてみます。。
Posted by ken9 at 2011年02月22日 13:18
薪を選ばないと、折角の窓がタールで真っ黒ってなりかねませんので、
ご注意下さい。。

こんな事は、既に。。。でしね。<(_ _)>

自宅にいるような、薪スト。。。

憧れますね~♪
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年02月22日 13:24
☆bridgeさん  ドーモです^^

息子さんデビューでしたか!
そりゃー自分の釣りどころじゃありませんね(笑)

>コチラの産卵期は例年に比べて遅れている感じですね。
>グレの体型も、まだ丸々とはなっていません。

ナルホド~釣り方次第ではまだまだ釣れそうですね!

>和歌山に遊びに来ませんか~?(笑)

ムム・・そちらの釣り場にも何時か行きたいです!
モゾモゾしたアタリの釣りは、得意なので口太が居れば釣る自信はありますよ^^

一緒に釣りがしたいですね~(笑)
Posted by bakabon at 2011年02月22日 14:25
こんちわーken9さん

おぉ~ありがとうございます^^

むふふ、、炎を見ながらマッタリ~贅沢な時間ですね♪

>もの凄く薪ストーブが欲しくなってきましたwww

>ん~買ったほうが安いのかどうか調べてみます。。

そうそう、ken9さんなら一から作れそうですね~@@

個人的にはワンオフ制作で男の薪スト!!

ken9 UHスペシャルを期待します!!  と、ハードルを上げてみる~(笑)
Posted by bakabon at 2011年02月22日 14:36
こんちわーWindyJvさん

>薪を選ばないと、折角の窓がタールで真っ黒ってなりかねませんので、
ご注意下さい。。

ムム・・・実際テストしてみないとなんとも(汗)

檜どうですかね~友人から頂いた男前の原木が家に転がっているのですが・・(^^:

>自宅にいるような、薪スト。。。

>憧れますね~♪

見た目はかなり変わりましたね~こうなったらサイド部分も早く変えたい気分ですww
Posted by bakabon at 2011年02月22日 14:44
こんにちは~

シロクマちゃんのラインを抜いた切り板を取り付けた
かっこ良さそうですね~^^
クマちゃんラインがメラメラと光るという☆

となると裏に耐熱ガラスもいりますね~!
考えるだけで楽しいです☆
Posted by bobora at 2011年02月22日 17:47
こんちわーboboraさん

>シロクマちゃんのラインを抜いた切り板を取り付けた
>かっこ良さそうですね~^^
>クマちゃんラインがメラメラと光るという☆

そそ、理想はそのパターンなんですが価格が恐ろしいです~(^^;

一度見積もり取ってみて、金額次第で考えてみますかね~
ハードル高過ぎの気もしますが・・・汗
Posted by bakabon at 2011年02月22日 19:00
こんばんは〜

凄い〜!
完成したんですね〜
しかし、本当何時見ても完成度高すぎです(笑)

今度は、サイドにシロクマ君ですか〜(驚)
Posted by camplogcamplog at 2011年02月22日 22:53
こんばんわー師匠

ようやく前面部完成しました^^

本当はこれで終の筈だったのですが、、完成と同時に新たな欲望が・・・(爆)

>今度は、サイドにシロクマ君ですか〜(驚)

横幅30~40㎝程の覗き窓を検討中ですが、、白クマまで辿り着けるかは微妙です(^^;

流石に素人では無理なので、何所かで相談してみないとw
Posted by bakabonbakabon at 2011年02月22日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。