ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月19日

ファイヤーサイド ブラック計画!


お気に入りの焚火台 ボルケーノⅡですが、デザインや収納性は目指すスタイルにピッタリなのですが・・・

ファイヤーサイド ブラック計画!

海外で購入した、焚火スタンドと組み合わせるとイマイチ統一感がありません!



ファイヤーサイド ブラック計画!

何故なら、本体の色がグレーと黒のまだら模様なので微妙な雰囲気だからです。。(>3<)

サイトの統一感を目指すなら、細かな事ですが見逃すわけにはいきません!!

フフフ・・・・感の良い人なら、もうお判りですね~w

お決まりの時間がやって来ました(ニヤリ)









ファイヤーサイド ブラック計画!

そうと決まれば、早速作業に取り掛かります。  まずは120番のサンドペーパで全体を磨きます!

そしてシンナーで油分を拭き取り、耐熱ブラックで塗装します。





















ファイヤーサイド ブラック計画!

で、出来上がりがコレ!ヾ(・ω・)y─┛~~

ファイヤーサイド ブラック計画!

バックが黒だと、更にロゴも映えますな~

ファイヤーサイド ブラック計画!

中身も塗りました。


ファイヤーサイド ブラック計画!

ファイヤーサイド ブラック計画!

フヒヒ~~狙いどおり、、かなりのイケメンに!!(^◇^)v

他にもアレやアレ等を配置すれば、ファイヤーサイドブラック計画も完成♪

怪しい雰囲気の、男のファイヤーサイトの完成かも・・・?(ニヤリ)

















タグ :VOLCANOⅡ


この記事へのコメント
こんにちはー

流石!の一言です(笑)
色を統一したり,道具のバランスって見え方に重要ですね~

ちなみにbakabonさんが使ってる耐熱スプレーってなんてやつでしょうか?
自分のなんかすぐに剥がれて来ちゃうんですが・・・
Posted by ふろど at 2011年01月19日 10:57
お〜!
これで凄い統一感ですね〜♪
流石です、一度是非拝見させてくださいね〜
Posted by camplogcamplog at 2011年01月19日 11:24
こんちは~

すごい!!!
徹底してますね!!
そういう積み重ねが重要ねんですね!!

勉強になりま~す!!
Posted by bobora at 2011年01月19日 11:38
こんちわーふろどさん

>色を統一したり,道具のバランスって見え方に重要ですね~

そそ、トータルコディネートを重要視すると、カラーリングも大事ですね~^^
ボルケーノは元の素材が良いだけに、色を変える事でブラックファイヤーサイトの中心に踊り出ました(笑)

耐熱スプレーのメーカーは家に帰らないと判りませんが、基本何所のメーカーも大差無いと思います。

問題は下地の処理にあるのかも・・・

塗料を塗る前に、ペーパーで丁寧に磨く事で下地に傷が付き、塗料の乗りと密着性が良くなります!

更に表面の油分をとっておかないと、折角の塗料も剝げやすくなりますので、
シンナー等で、塗る前に油分を取り除いて下さい。

そしたら、綺麗に塗れると思いますよ~(^^)
Posted by bakabon at 2011年01月19日 13:03
こんちわー師匠

あはは、凝り出すとトコトン追求する何時もの病気が~(笑)

>一度是非拝見させてくださいね〜

師匠、是非実現させたいですね~^^

その日を楽しみにしております♪
Posted by bakabon at 2011年01月19日 13:06
こんちわーboboraさん

>徹底してますね!!
>そういう積み重ねが重要ねんですね!!

そそ、拘り出すとキリが無いのですが~(^^;

小さな部分も、気になる部分は改善していますw

ブラックファイヤー計画は、トータルコーディネートで勝負です♪ニヤリ
Posted by bakabon at 2011年01月19日 13:12
こんにちわ♪

こうなるとちょっと思いましたwww

相変わらずのこだわりで素敵です(^o^)

にしても怪しいセットですね~。
Posted by ken9 at 2011年01月19日 13:13
こんちはー

わはは、相変わらずのオールブラックス!w
焼き網もブラック!ブラック!(爆)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2011年01月19日 15:06
うはぁ〜!  マタマタこんな事してたのね〜(笑)
Posted by toraotorao at 2011年01月19日 18:31
こんばんわーken9さん

あはは、バレバレでしたか~(^^;

ブラックファイヤーサイド計画と言うタイトルで、大よそ読めますよね~(爆)

使う本人は全く怪しくないのですが、、道具の趣味が怪しい物好きですww
Posted by bakabonbakabon at 2011年01月19日 21:15
こんばんわーdrunkwhaleさん

>わはは、相変わらずのオールブラックス!w

>焼き網もブラック!ブラック!(爆)

ダッジを載せるだけなので黒に塗りましたが、何か問題あいますかねー?

別に可笑しいとは思いませんが・・w
Posted by bakabonbakabon at 2011年01月19日 21:41
こんばんわーtoraoさん

>うはぁ〜!  マタマタこんな事してたのね〜(笑)

あはは、脳内イメージを形にするのが悪い癖です。

病気は治りませんです~(^^;
Posted by bakabonbakabon at 2011年01月19日 21:47
ドモス

ボルケーノⅡですが高温で燃焼させてると
オリジナルの塗装はだんだん取れてきちゃいます(笑)

なのでその塗装はアリっすね^^

元祖ボルケーノの雰囲気っぽくなりましたねw
Posted by 風空 at 2011年01月19日 22:02
こんばんわー風空さん

>ボルケーノⅡですが高温で燃焼させてると
>オリジナルの塗装はだんだん取れてきちゃいます(笑)

おぉ~そうでしたか!

出動回数が少ないので、その状況になるには後5年程掛かるかもですがw
流石は兄弟ですな~勉強になりました(^^;

>元祖ボルケーノの雰囲気っぽくなりましたねw

フフフ・・・元祖のフォルムも堪りませんね~(ニヤリ)
Posted by bakabonbakabon at 2011年01月19日 23:40
こんばんは~

ボルケーノもやっちゃいましたか!(笑)
そのこだわりには頭が下がります(^_^;)

統一サイト、素敵でしょうね♪
Posted by チャマチャマ at 2011年01月20日 20:13
こんばんわーチャマさん

フヒヒ~計画の為なら何でもありですw

>統一サイト、素敵でしょうね♪

イケメンファイヤーサイトに変貌しそうです^^

お楽しみに♪
Posted by bakabonbakabon at 2011年01月20日 21:21
こんにちわ!

怒涛の記事UPについていけてませんでした。。

僕が欲しくて仕方ないボルケーノをさらにブラック化だなんてうらやましいっす!本当にbakabonさんのこだわりぶりは見習いたいとこです!でもなかなか僕には。。
Posted by 110 at 2011年01月21日 08:00
こんちわー110さん

そう言えば110さんも、焚火関連はブラックでしたね♪

ナイスな選択だと思いますよ!

どうせやるならトコトン、毒を食らわば皿まで!(笑)

ブラックファイヤーサイド計画、是非~^^
Posted by bakabonbakabon at 2011年01月21日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。