ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月26日

ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

先日、廃盤投げ売り中のところを捕獲した、ロゴス ピラミッドグリルXXL・・・

ノーマルのステンレスも良いのですが、以前耐熱ブラック化した囲炉裏テーブルに合せるとなるとブラックの方がイケメンなのでは?  

と思ったので、耐熱ブラックで塗装してみました♪


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

600度まで大丈夫な、耐熱ブラック艶消しを2本購入。

フフフ・・・ここからが本番ですな~(ニヤリ)




で、塗料が剝がれ難いようにサンドペーパ240番で全て磨いた後、塗装作業に取り掛かります!


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

ノーマルのステンレスと比較すると、イメージが随分変わりますね~@@


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

焚火床を入れて焚火仕様。


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

コイツの良いところは、『焚火』 『バーベキュー』 『ダッジオーブン』 と3種類の使い方が可能なので重宝しそうですな~@@


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

そうそう、ロゴス囲炉裏テーブルとピッタリの大きさらしいので、早速組み込んでみました!



ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

ダッジオーブンが使用可能な、炭床を投入♪


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

こうなると、camp chefの悶絶8PCSセットが活躍しそうです(^^)


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

フヒヒ~やっぱりイケメンですなーw  10インチのダッジオーブンだと、2個同時に使える大きさもナイスです^^




ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

囲炉裏を併用すると、14インチのスキレットを置いても充分な広さ・・・


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

バーベキュー用の網は、流石に塗装無し~(笑)


ブラック計画! ロゴス ピラミッドグリルXXL

焚火台専用の、ケースも付属しているのでお得です!!




サイズ:(約)幅63*奥行63*高さ28.5(cm)のビッグサイズだけに、今後これだけ大きい焚火台の販売はもう無いかも!? 

デザイン優秀、コスパも高いのでお勧めですが、既に廃盤品らしいので~気になる方は早めの購入が吉ですね~@@


↓今なら、まだ買えそうです!!



楽天だと、ここが一番安そうです!


LOGOS(ロゴス) 囲炉裏テーブルFD81063117

LOGOS(ロゴス) 囲炉裏テーブルFD81063117

価格:11,730円(税込、送料込)

楽天最安



ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXXL【キャンプ用品/バーベキュー/焚き火台 81064000】

ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXXL【キャンプ用品/バーベキュー/焚き火台 81064000】
ヤフー



ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD
ロゴス(LOGOS) 囲炉裏テーブルFD

ナチュさんも、お安いですな~@@



ロゴス(LOGOS) クワトロポッド
ロゴス(LOGOS) クワトロポッド





ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXL【お買い得4点セット】
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルXL【お買い得4点セット】

セットで買えば格安!















この記事へのコメント
こんばんは〜
本当、随分イメージが変わりますね〜!
かなりイケメン君になりましたね〜

私も、とある物を塗って見ようと、耐熱スプレー買ったのですが、そのまま使わず終いになってます〜(汗)
Posted by camplogcamplog at 2010年12月26日 01:16
どうもです^^
ピラミッドグリルXXLを
先日、MARさんが持ってきたんで初めて拝見しました‼
メチャメチャでかいっすね‼(笑)
しかも塗装っすか‼^^
ステンレスだけに使用後が気になりますが、
使用後のレポ次第で、夢が広がりそうなんで期待しちゃいます~~~。^^
Posted by reflectionreflection at 2010年12月26日 08:04
こんちわー師匠^^

>本当、随分イメージが変わりますね〜!
>かなりイケメン君になりましたね〜

ありがとうございます♪
塗ってからの感想は、ブラックの方がやはり渋カッコイイですね~

他のグッズとの相性も・・・ニヤリ

>私も、とある物を塗って見ようと、耐熱スプレー買ったのですが、そのまま使わず終いになってます〜(汗)

おぉ~師匠のブラック計画も気になります~@@
完成したらUP宜しくお願いします(^^)
Posted by bakabon at 2010年12月26日 09:27
こんちわーreflectionさん

そそ、自分も初めて見た時は大きさに驚きましたw

投げ売り+廃盤の魔力で、思わず掴んでしまいましたが~(^^;
思った以上に、見た目も使い勝手も良さそうですねー♪

>ステンレスだけに使用後が気になりますが、
>使用後のレポ次第で、夢が広がりそうなんで期待しちゃいます~~~。^^

耐熱塗料なので、火が直接当たる部分が白っぽく変色するでしょうが~
こういう物はガンガン使いこんで味わいが出るので、問題無い筈です(^^)

お早めに~♪
Posted by bakabon at 2010年12月26日 09:49
camp chefの黒くて重い奴・・・・エロすぎます(笑)

ロッジからなかなか浮気が出来なくて悩んでます。汗

はぁ~ 悩む~

さらに、ピラミッドグリルのブラックなつや消しもそそります。 私のピラミッドグリルはもうベコベコにゆがみまくってるので今更色塗ってもエロさがないです(笑)
Posted by クマパパ at 2010年12月26日 17:01
こんばんわークマパパさん

camp chef8PSセットは、日本でもっているのはもしかすると自分だけかも・・確かにエロいですね~w

自分的には、LODGEの限定ルイスクラーク10インチが喉から手が出る程欲しいのですが、なかなか無いですなー(^^;

>さらに、ピラミッドグリルのブラックなつや消しもそそります。 私のピラミッドグリルはもうベコベコにゆがみまくってるので今更色塗ってもエロさがないです(笑)

いやいや~使い込んだ焚火台は味があって良いですよ~!!
塗装は大変そうですが、チャレンジする価値は充分あると思います~
ブラックコレクション、是非♪
Posted by bakabon at 2010年12月26日 19:02
ルイス&クラーク記念モデル・・・・(~_~;)
そんなレアなもの発見すれば真っ先に買い込んでますよ(笑)
イーベイで12インチを昔発見したことありましたけど、落札できませんでした汗
Posted by クマパパクマパパ at 2010年12月26日 19:19
こんばんわークマパパさん

おぉ~クマパパさんもお探しですか~^^

そそ、奴はなかなか見かけませんねー汗
もしかすると、海外の方が相場が高いかも・・・

お互い何時の日か、入手出来れば良いですね~!(^^)
Posted by bakabonbakabon at 2010年12月26日 20:16
こんにちは~

そのまま使わないところが流石ですね~
囲炉裏テーブルとピッタリなんですね。
廃盤ですか(汗;
別の焚き火台を買ったばかりなんですが・・・
Posted by angryキャンパーangryキャンパー at 2010年12月27日 11:28
こんちわー angryキャンパーさん

そそ、ピッタンコです!
ダッジ料理には、特に使い勝手が良いですよ~^^

>廃盤ですか(汗;
>別の焚き火台を買ったばかりなんですが・・・

自分も使わない焚火台が複数あるのですが~(汗)
この大きさは、唯一無二!!

廃盤、レア恐ろしい世界です・・(笑)
Posted by bakabon at 2010年12月27日 16:18
こんばんはー

おー カッコイイ!!

ダッチオーブンを乗せた重量感・囲炉裏テーブルとの
フラット感たまりませんね~

網の塗装無しって。。 ウケますよ~(笑)
Posted by cherry at 2010年12月27日 17:45
こんばんわーcherry さん

そそ、囲炉裏の使用を想定して作られた商品だけに、相性ピッタンコです^^

ダッジを使う時は、囲炉裏があると重宝しますね~♪

>網の塗装無しって。。 ウケますよ~(笑)

あはは、流石に焼き網は・・・

まだ死にたく無いので・・・(笑)
Posted by bakabon at 2010年12月27日 19:02
おはようございます。

やはりブラック化イケてます!
囲炉裏テーブルの開口部とサイズが一緒だから
あの大きさだったんですね~
ビックサイズの謎が解けました。
Posted by HY at 2010年12月28日 07:12
こんばんわーHYさん

焚火関係の物は、何故かブラックが合いますね~^^

>囲炉裏テーブルの開口部とサイズが一緒だから
>あの大きさだったんですね~

そそ、囲炉裏専用設計の為、使い勝手も良さそうです!
この大きさは、やはり魅力ですね♪
Posted by bakabon at 2010年12月28日 23:54
こんばんは。

囲炉裏テーブルにXXLこれが入るのですね。

知らなかった(笑)

ブラックになってイメージが変わりましたね。

いい感じですね。
Posted by WORK at 2010年12月30日 01:21
こんちわーWORKさん

そうそう、コイツを初めて見た時は驚きましたよ@@
自分もサイズがあるとは全く知りませんでした(^^;

MSRだけじゃ無く、来年はロゴスや鹿もカタログを調達しないといけませんね~(笑)

ブラックにすると雰囲気が随分変わります!

焚火製品のブラック化、お勧めですよ~^^
Posted by bakabon at 2010年12月30日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。