ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

自分用PFD ExtraSport Pro Creeker

自分用に購入したPFDです。


自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


カヤックを購入した時に、PFDの購入も検討していたのですが・・・

少し前まで、カヤック等全く頭に無かったので、、カヤックに必要な装備の知識等ある筈も無く(^^;

モンベルで貰ったカタログと、睨めっこしておりました~(笑)

で、取りあえずボイジャーの購入は決定していたので、モンベルで一式揃えようかと・・

フリーダム黒(ゲスト用)自分用に、ビッグウェーブ黒を注文したのですが、、ビッグウェーブ黒は今季完売したらしく在庫がありません(汗)



そこで、他に何か良い奴が無いか探して見たのですが、国内で見つけたHIKO SPORTSシンチ黒赤を買おうかとしたのですが・・


自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


何時もの完売終了~!!  在庫は何所にもありません。。




と言う事で、、何時もの海外で探して見る事に・・汗







自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


で、発見したのがコレ♪  ExtraSport Pro Creeker PFDメーカーHP  フフフ・・・PROのネーミングが妙にソソリますな~♪ww


自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


発見した時は↑と同じデザインで肩紐の部分が黒一色だったのですが、何故か届いて見ると2色にι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

ま~届いた物は仕方ないので諦めました(T-T)


自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


ん~このベルトはいったい・・  レスキュー用のベルトでしょうか・・・?


自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


後ろにもごついリングが!!   万一の時に紐を結んで、引っ張り上げる為の物かも・・ww


自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


細部の作りは価格なりに高級な感じがgoodですなー!


自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


サイドのファスナーと前部のベルトを2箇所外して装着するようです。

当初、ファスナーが見えなかったので、装着方法が判らず頭からすっぽり被ろうとして

無理して着用しようとしたら・・途中で抜けなく成って慌てたのは内緒の話ですが~(笑)


自分用PFD ExtraSport Pro Creeker


アメリカで$199なので、日本で販売するとなると3万ぐらいでしょうか~?

少し調べた感じでは、日本では販売されていないようなので人と被る事は無さそうですね~(ニヤリ)




モンベル(montbell) フリーダム チャイルド
モンベル(montbell) フリーダム チャイルド

子供用


モンベル(montbell) フリーダム
モンベル(montbell) フリーダム

予備に購入したPFD


ヒコ セーフティー プロ
ヒコ セーフティー プロ

自分で使うならこれもイイナ~。。


HYDRAULICS(ハイドローリクス) オーシャンPRO
HYDRAULICS(ハイドローリクス) オーシャンPRO

ハイドレーションシステム、無線機ホルダー付って・・@@


















同じカテゴリー(カヌー・カヤック)の記事画像
水遊び
特注♪ アルフェック コーミングカバー
PFD プチカスタム♪
Watershed Aleutian Deck Bag
NRS Two-Piece Kayak Paddle Bag
paddle 考
同じカテゴリー(カヌー・カヤック)の記事
 水遊び (2012-09-05 11:34)
 特注♪ アルフェック コーミングカバー (2011-07-23 01:54)
 PFD プチカスタム♪ (2011-07-20 23:16)
 Watershed Aleutian Deck Bag (2010-12-02 06:26)
 NRS Two-Piece Kayak Paddle Bag (2010-11-30 20:12)
 paddle 考 (2010-09-29 17:35)

この記事へのコメント
これまた拘りの一品。(笑)
人と被らない物を見つけ出すセンサーは、バツグンに優れているみたいですね♪

しかしながら私はこの分野はまったく無知。(^^;;
関西で磯釣りをしていると、このカラーは「GFG」の方々に見えてくるんです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年09月28日 13:00
こんちわー ☆bridgeさん

凝り出すとトコトン追求する、何時もの悪い病気ですww

>関西で磯釣りをしていると、このカラーは「GFG」の方々に見えてくるんです。

そそ、、判りますよ~!!(笑)
黒赤はG党のイメージカラーですからね~(^^; 

来月からボチボチシーズンinなので、、お互い大物に巡り会えると良いですね~^^
Posted by bakabon at 2010年09月28日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。